EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » スクリプト

フォーラムルール

研究資料としてプリセットファイルやテスターレポートを添付したりすることは自由ですが、ロジックを言及したりそれを助長する行為だけはご遠慮願います。また、これまで多くの皆さんが、取引結果報告を記事にして頂いておりましたが、パラランシステムでのランキングがその役割も担うようになろうと思います。当フォーラムとをうまく使い分けると良いでしょう。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: MySpreadExecution
 投稿記事 Posted: 2009年6月21日(日) 23:30 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
スプレッドを固定するスクリプト”MySpreadExecution”についてのトピックです。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

記事の件名: Re: MySpreadExecution
 投稿記事 Posted: 2009年7月19日(日) 20:17 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月06日(月) 17:35
記事: 40
engineeeer さんが書きました:
どういたしまして。
使用できないEAもあります。
というのは、オフライン中はバックテストできないもののことです。
FAPTURBOがそれになります。
なんと言いましょうか。うまいというか、汚いですよねw

お世話になってます。
「MySpreadExecution」スクリプト、凄い便利で重宝させて頂いてます。

さて、上記の引用文は「Download < スクリプト」のフォーラムで少しだけ話題になった物です。

「スプレッド」を任意の値で固定させて、「FAPTURBO」を起動する方法あります!!
この方法を使えば、「オフライン中」にバックテスト出来ない問題も解決すると思います。

研究員になった当初に編み出した方法で、確認もしているので、間違いないと思います。
(「GoldSpider」とは関係ない話なので、邪魔だったら、申し訳ありません、消して下さい;;)

方法は、下記の手順です。
手順1-5は従来の「engineeeer」さんの「説明書」の手順です。
手順6からがミソです。

■手順
1)「MetaTrader」を起動する。
2)「パスワード」を削除して「ログイン」し、「オフライン状態」にする。
3)「MetaTrader」を終了する。
4)「engineeeer」さんのスクリプトで作成したファイルに差し替え。
5)「MetaTrader」を起動する。(オフライン状態)
6)「ログイン画面」にて、「キャンセル」する。(オフライン状態)
7)「StrategyTester」の「モデル」を「Every tick」にして、「スタート」釦押下する。(オフライン状態)
8)「Using M1」と表示され、「メーター」が上がっていく。(オフライン状態)
9) 8)の「メーター」が上がっている最中に、「ナビゲータ」ウィンドウより、パスワードを入れて「ログイン」する。(オンライン→オンライン状態)
10)「メーター」が上がりきる前にログイン出来れば、めでたく固定スプレッドで「バックテスト」されます。(オンライン状態)

■理屈
要は、「スタート」釦押下時のスプレッドでバックテストが実行されるので、「Every tick」のテストデータ作成時に、ログインしちゃおうと言う作戦です。

■確認
「スタート」釦押下時のスプレッドでバックテストされる事は、テスト用のEAを作って、スプレッドを吐き出させて、確認済み。

以上、ご確認下さい。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2009年7月19日(日) 23:21 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
おお、これぞまさに攻略法って感じですね。情報ありがとうございます。
MetaTraderは多機能さながら、こういうようにいじり甲斐のあるところも人気のひとつではなかろうかと思います。
ゲーム感覚と同じようなところがありますね。楽しんでおこずかい稼ぎに取り組めますね。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月31日(日) 12:24 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月31日(月) 11:39
記事: 290
皆様こんにちは

報告がないので、私の操作みすなのかもしれませんが、スプレッド固定ができない事態に陥りましたのでご報告させていただきます

スプレッド固定でBTができない通貨は現時点でわかっているのは
GBPAUD
AUDUSD
です

説明の手順どおり、スプレッド固定させBTを開始しますと
操作履歴に
Tester: exchange rate cannot be calculated
Tester: margin exchange rate cannot be calculated
と表示され一応BTは開始されますが一度も取引がおこなわれないか、最初の1ポジションだけを持ってcloseされて終了します

気配値ウインドウを見ると対象通貨は指定したスプレッドで表示、他の通貨は0000と表示されています

なおUSDJPYは同手順でも問題なく反映されBTも可能です。

どなたか解決方法などご存知でしたらご教授お願いいたします

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月31日(日) 19:15 
オフライン
Hランク
Hランク

原因がわかりました....

お恥ずかしい話ですが、BT時に使用する証拠金の通貨をJPYにしていたせいでした
USD(もしくは選択できる通貨)からJPYに変換するレートが表示されていないのでBTができなかったのだろうと思います

USDにすると無事成功しました

円建て口座でBTする人はあまりいないと思いますが、同じ原因で困る人もいるかもしれないということで恥ずかしながら書き込みは残しておきます

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月20日(土) 02:53 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ごめんなさい。このトピック読み落としてました。
確かにそうですね。円建てバックテストではうまく行かないですね。
JPY変換に使う気配値を出すよう改造しますね。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年3月26日(金) 08:31 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeer 様

JPY変換に使う気配値を出すようバージョンアップ済みなのでしょうか?
DLの所をはいけんした所まだ実装されていないようです

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » スクリプト

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean