EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » WindowsVPSサービス業者情報

フォーラムルール

営利目的の書き込みは禁止です。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 66 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 3, 4, 5, 6, 7  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: お名前.com Windowsデスクトップ
 投稿記事 Posted: 2011年4月13日(水) 20:50 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年6月22日(月) 22:28
記事: 135
10mins さんが書きました:
本日15:00頃から大規模障碍発生して
まだ復旧していませんね

おそらく初めてに近い規模だと思います。

指値おいておいてよかった。
PCからMT4立ち上げてほっとしました。

今日は障害だったんですね・・・
上のカキコ以降サポートに連絡したら結局OS再インストールにorz

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: お名前.com Windowsデスクトップ
 投稿記事 Posted: 2011年4月13日(水) 21:13 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2010年7月24日(土) 20:13
記事: 205
Airock さんが書きました:
10mins さんが書きました:
本日15:00頃から大規模障碍発生して
まだ復旧していませんね

おそらく初めてに近い規模だと思います。

指値おいておいてよかった。
PCからMT4立ち上げてほっとしました。

今日は障害だったんですね・・・
上のカキコ以降サポートに連絡したら結局OS再インストールにorz

私のところは大丈夫だったみたいですが、データ損傷するような障害だったのですか?
私は今年に入ってから自宅PCがクラッシュし、VPS内のデータだけが助かったので、
今度はVPSのデータをバックアップしておいた方が良いかもしれませんね・・・。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2011年5月10日(火) 00:13 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月12日(火) 00:15
記事: 175
今月から引越ししました。
以前「〇〇ねっと」利用していましたが、やはり値段¥$ですかねw。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2011年7月12日(火) 23:57 
オフライン
Hランク
Hランク

taka_ さんが書きました:
eMemというフリーソフトを使っていますが、使うとかなりのメモリ量を解放してくれます。

>taka_さん
「使える」 :idea: ツールinfo教えて頂き有難うございます。
早速活用させていただきます。 :)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2011年7月12日(火) 23:59 
オフライン
Hランク
Hランク

そう言えば、24Hrs対応ですw。

昨晩固まったので、tel対応してもらいました ;)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年5月03日(木) 11:54 
オフライン
Bランク
Bランク

登録日時: 2009年8月15日(土) 09:31
記事: 231
はじめまして、VPSを連休中にとあれこれやっており、参考にさせていただいております。
それにしても、違いますね。横で、リアルで使えるネット。トライアルでお名前ドットですが。
使えるも、つい最近2ヶ月のトライアルを申し込んだばかりですが、もう少し、皆様の情報に耳を傾ければと後悔です。
使えるネットは、MT4 11個に少々のEAで、CPUがフルスケール近いですね。目いっぱいの感。
お名前は同一環境で、現状自宅PC環境そのままで(皆様と同じ、トータル50EA近く)を入れても、MT4のバー数500の最低ですが、まだ重たさが無く、余裕??です。CPUも、メモリ環境もまったく違いますね。
デフラグ、メモリツール関係も、自宅同様でまったく問題なし。使えるは、ツールがエラーメッセージで駄目でした。
したがって、自宅PC同一環境には、なっていませんが、20個程度のEAで、フル装備のお名前に同じくらいのメモリ使用量、CPUアクセス状況。使えるは、早いのですが、収容量は半分程度。メモリ環境が違うので仕方が無いですね。
参りました!! トライアル終わったら、正規版の契約をと思っています。
あとは、皆様の話のある、トラブルがどの程度かですね。
自宅PCはバックアップ体制をとるので、計画的トラブルはいいのですが、突発ですね。問題は。
設定中の雑感でした。失敗しました。色々先に参考にすべきでした。
それでは、色々ありがとうございます。皆様に感謝いたします。

P.S. 最近書き込みが少なくなってきましたね。それだけ安定して、稼いでる方が多いのでしょうね。うらやましい。
   7/1 で正規に1年契約。2ヶ月無事故です。最終的にリアル 10、デモ 3 MT4で個々6-8個EA。
   デモは4EA程度です。デフラグツールとBEMEMという、メモリデフラグツールで動作しております。MT4のヒストリーバー数は、500と自動売買に特化した設定にしてます。キャンドルでなく、ライン表示にして3日くらいしか履歴が無いですね。この設定だと。今のところ正常です。バックアップホームPCには旧型なんで、prolassoのみ追加。メモリ占有量に注意。EUタイムに再表示含め、スカスカ動くようにして、今のとこフリーズも無いようです。
   最新のPCもほしいいですね。儲かったら第一目標ですね。

7/7 いずれにしろ、EUタイムはCPUフルの様子。タスクマネージャ上はまだ余裕ありそうだが、BEMEM上では、フル。物理メモリも350以上空きがあるが、EUでの指標時、急変動での取りこぼしに注意ですね。現状では、同時にポジション取ったり、裁量リンクツール以外1分足がなく、5分足のものも1個だけで助かってますね。タスクマネジャのsystem idle process が余裕が出るように、terminal.exe も メモリ 10k内外を基準に最低限に。個々の通貨画面も必要最小限が良いようです。大きくするとその分遅くなります。ポジションが出たかどうかの確認で本来画面は要らないですよね。精神安定上もまったく、カーソルだけにするか??
これ以上のEA搭載は不安が出そうです。
そのときは、グレードアップですね。
次は、地震国 日本 海外脱出が目標ですね。福島のときもダウンしたとの話。海外VPSを次に探してます。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年7月12日(木) 14:15 
オフライン
Bランク
Bランク

お晩です。

全く、次から次と問題を起こす人で、困ったものです。

メモリを目いっぱい使ってるので注意はしていたが、ついつい、windows VERUP をしてしまった。
しかも、午後のもめてる小幅のレンジ段階で。絶対に再起動はしないでください。後でしてください。

メモリ目いっぱい近く使っていると。お名前サポートも、無責任だが、全く頼りになりません。

再起動後、ログインが出来ない、リブートも、シャットダウンも全く無反応の事態になりました。

サポートの話だと、メモリを、目いっぱい使うと、認識は無いが、0 MB近くに残量が振られると、エラーを起こし、システムを破損するようです。サポートでは、初期化するしか方法がありませんとのこと。センターでは、強制的にログイン、リブートの手段は無いとのこと。でも、使えるは、フリーズの同様事態に、海外(台湾かシンガポール?)でアクセス。リブートしてくれたが。。。。
サーバーのシステムが不明なんで、困るが、全く手のうち様なし。たぶんサーバー室に常駐していないのだろう。サーバーアクセス手段が同様の手段しかないと断られました。

結局、初期化。徹夜で、今までかかりました。現状に戻りました。
参りました。サポートから、そんなにたくさん入れて!!と文句を言われました。

ご注意ください。。。。私だけか。。。でも 0にはならないが、メモリ残量がゆすれられるのは、最繁時はいつもだよ!!どうするか??

それでは。眠たい!

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年8月01日(水) 23:00 
オフライン
Bランク
Bランク

お疲れ様です。

トラブルから、もうじき1ヶ月ですが、安定しております。WINのVERUPも1度か2度ありました。
アップ状況で、内容確認。朝方のスキャル終了後、土曜日にやりました。大丈夫のようです。

メモリは200-300MB程度は残すべきですね。EUの最半期に確認、CPUも100%に振れないのを確認を忘れない様にですね。

デフラグツール、メモリツールは最低限入れておいたほうが安心です。
リアル 10、デモ 2。裁量ツール 2-3.個々 6-8 EAですね。最終系は。

このまま、安定することを祈る毎日です。
以上、トラブル後の近況です。

P.S.  8/2のECB前後の変動で、200PIP短時間での変動で、外部ツールーマルチタームでのライブ価格が追随してなかった気がします。モニターで見る状況で、実質トレードに影響は無いですが。。。実際トレードしてるEAも2個くらいしかないので、目立たないです。これだけ入っていると、スキャルタイプ、BE設定のきついシビアーなものは、個々で差が出そうです。おおむね良しではなく、ある程度万全とするためには、現状の全体的スピードでは、設定数量は半分以下が理想かもしれません。急変動で、300-400pipがありえるか判りませんが。。。介入があると。。。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年10月20日(土) 23:38 
オフライン
Bランク
Bランク

久しぶりに、windows verup でした。以前から、更新に付き、エラー表示が出たいたので、久しぶりに確認。
更新可能になっていたので、この際と、インストールしました。
しかしながら、完了再起動のとき、10分程度立っても、サーバー接続できないと言うメッセージ。
前回と同様に、初期化か??
コントロールパネルで、確認すると、稼働中。でもログインできない。
シャットダウンを操作するが、コントロール不能に。パネル操作で再度、シャットダウンを操作の繰り返し。くるくるマークの収まるのを見ておりました。消えても、稼働中。再度シャットダウン操作。
8回程度操作して、起動中消灯。起動マークが正常に点灯。 やったーでした。
それから起動、再起動繰り返し。操作正常の動作完了の瞬間でした。正常に、ログイン完了し、バッチでここが立ち上がるのを確認でき安堵しました。
バックアップPCの設定復旧を確認しながらで、サポートにメールしたり、焦りました。前回もこの操作で、再インストールしなくても良かったかも。

教訓です。

1.再起動は、ここの立ち上がってるソフトを確認しながら、停止し、素になってから再起動。
  そのまま再起動にすると、メモリがかなり、揺すられます。メモリ 0 も状況により発生しているようです。
  メモリのデフラグツールとの関連もあり、エラー発生の可能性が出るやもです。
2.再起動後、ログインエラーになっても、あわてない。コントロールパネルで、正常にシャットダウンが出来るまで、   シャットダウン操作を繰り返し、起動ボタンが正常に点灯するまで、繰り返すこと。
  メモリの関係もあってか、サーバーがシャットダウンに手間取っているものと考えます。 

レジストリのバックアップは、月末の話でまだ早いが、時間があれば取っておくかな。。。

焦った夕食後のひと時でした。それでは。

p.s. やはり、どうしても遅い状況が改善せず。シャットダウンが最終的に出来なくなってしまいました。
    サポートは、一度メールが来ただけで、月曜日中の対応と、最終的には再インストールしかないでしょうとのこと。
    メモリが変動し、MAXまでいってしまって、エラーを起こしたのだろうと。以前とおなじ解答でした。
    バックアップのローカルPCは立ち上げたので、明日は問題ないが、どうしたものか。
    再インストールしてしまって、環境を戻すこととしました。2日間も放置して、待ってられない。
    メモリ上限で、フリーズするだけであれば、どうにかなるが。サポートの言う、OS破損は対策してもらわないと
    業務用で使ったら、どうにもならないね。。。困ったものだ。

p.s. 再セット完了。一部EAが正規に動かないが、大丈夫でしょう。
    サポートからの連絡で確認するが、メモリを多く使う設定(MT4、EA個数が多い)の場合は、すべて停止し、空っぽにしてから、
    windows verup等は処理した方がいいようです。色々、ソフト的ツール、MT4 verup等を含めそうすることにします。
    変更中に、かなり揺すられているのが確認できるし、3回目は遠慮したい。
    中間も含め、都度ごとシャットダウン、再起動のスピード等を確認することとします。空っぽなんで、あまりバラつきはないはず。

p.s. 早朝スタート完了です。AUTOLOGINの確認がレジストリバックアップで、時間がなくなり、未処理。
    空っぽで、シャットダウン、起動も、ほぼ15-20秒程度です。旧型PCにADSLなんでちょっと、かったるさはあるが致し方ない。
    VERUPは本当に・・・

P.S. サポートからは、なしのつぶて。再インストールで復旧している状況を確認しているのか、メール一つもなしです。
    使えるはありましたが。。。。
    動きの問題で、メモリツール変更。各MT4ウインドウ個数変更で動作改善。
    64BITなんですよね。メモリツールの対応を再確認。変更しました。
    メモリ使用量 40%弱です。バックアップないしコントロールPCから、VPSアクセスで、ADSLの関係もありますが、
    どうにも、かったるかったのですが、ウインドーの開きもかなり改善しました。
    メモリツール等の状況で、挙動が、CPU使用量が大きく変わるのは、問題ありです。
    可能な限り安定を保つよう、設定、使用状況を検討を必要とするようです。
    1年契約なんで、今後やはりどうするかです。お名前はサポートが、使えるほどではないのはわかってましたが、
    なしのつぶては、使えるでは無かったことです。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年11月04日(日) 00:45 
オフライン
Bランク
Bランク

気づいたことをアップします。
FGBの方にも報告しましたが、ADSL回線の不良で、12M契約で、4Mくらい出てたのが、実動 400Kと判明。
今日、カスタマーで調整完了の様子だが、7M-8M近くにアップしました。
VPS操作のかったるさも改善。さほど気にならないといえばうそになるが、まずまず。
VPS事故もその可能性大です。

それはそうと、VPS上のメモリツールを、変更しました。いずれにしろ、64対応なのですが、軽くて、安定性大ですので、アップしておきます。
常駐量 160k。私は特に旧型PCですので、ここいらの影響が大きいです。ご苦労されてる方がいらっしゃれば、参考に。

メモリの掃除屋さん  高性能だけど高機能ではない、省メモリ設計+監視+自動最適化+超小型のメモリ最適化ツール

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hard ... 90988.html

圧縮が、バラバラと展開されるので、どぎまぎしますが、readmeの指示のexeクリックで、32か64化を選択するだけです。
VPSに入れました。タスクマネージャを立ち上げた段階で、メモリマップがフルになり、CPUもフルになってましたが、これを入れてからは、全くその動きがない。デフラグツールスキャン中もきわめて安定です。
管理形態が違うか、これが64の管理本来なのかです。感心しました。

旧型PCで苦労してるのは私くらいかも知れませんが、一応アップしました。

それでは。

P.S.  11/3 月末恒例にしつつある、レジストバックアップ完了。早いね気持ち的にも。
     これから、フォルダ丸ごと、バックアップにチャレンジ。1.5GB近いんでどうなるか。
     メモリ、CPUの状態も、休場の日なので明日以降、見ていかないとわかりません。
     今日の丸ごとコピーも、ストレステストみたいな感じかな。
     安定してるが、さすがコピー開始で、タスクマネージャ立ち上げると一時的にCPUがフル近く、あとは10%程度。
     トラフィックモニターも、ピークのある、鋸形状になる。ぎざぎざ。早くなったためだろう。
     希望的観測で、安定してほしいし、そうなるでしょう。

P.S.  11/13 バックアップは、完了せず。残り、380MBで、深夜になり、断念。HISTRYデータが多すぎるのでしょう。抹消してから、再トライしますが、いつになるか??
     メモリツールは旧型PCもすべて、交換です。PC発熱も含め、安定しております。そんなの当たり前??
     旧型、XP-メモリ 526-1GBで、クロック 1Gくらいで頑張ってるの私くらいかな??
     VPS内も、整理し、統合して、デモ口座も2個(REALの確認、TUNE分のみ)だけ、後は、ローカルPCに、すべて移動。
     子供のお払い箱のPC再利用から発生したFX。上手く軌道に乗れば。。。。。。
     今のところ極めて、安定。簡易のスピードチェックを可能にして、常に確認可能にしました。
     EA成績も安定すればいいのですが。。。。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 66 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 3, 4, 5, 6, 7  次へ

掲示板トップ » WindowsVPSサービス業者情報

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean