aqrdragon さんはじめまして
以下の書き込みをみつけました
"DataCenter connecting failed [6]" error in journal log
This error happened to me a few times. When it happens, IsConnected() returns TRUE, although the expert simply stops working! If you look at the bottom right hand side of MT4, u can see the top triangle is Green but the bottom one is Red. The situation can usually be resolved by manual Login again to same account.
http://www.metatrader4.com/forum/13799接続し直せば、ってな感じで、解決策にはなりませんが、参考になればと思います
無知ダさんが仰るように、接続できないのは、EAの問題ではないと思います
で、VPSのせいなのか、FXDDサーバのせいなのか?を特定したいと言うことなのでしょうが
zaps さんが書きました:
yasutii さんへ。
ERR_NO_CONNECTION ということですから大雑把に原因は2つです。
ひとつは「こちらがわ」が原因でサーバーに接続できない。
もうひとつは「あちらがわ」が原因でサーバーに接続できない。
「こちらがわ」が原因でしたらネットワーク環境の見直し、NIC ドライバの見直し、NIC の設定の見直し等で
改善するしかありません。
逆に言えば、これが改善できればあとは快適なトレードが実現できます。
「あちらがわ」が原因でしたら自分でできることはとっても少ないです。
「あちらがわ」にサーバーの接続環境増強を要求(要望)するか、接続環境のよい「あちらがわ」を選択する
か、です。
現実問題としてはとっても困難なので、トレードを EA でやっているのでしたら EA 側で対処するのが回避
策として素直だと思います。
例えば IsTradeAllow() が True であることを確認してから発注処理をするとか、while ループの繰り返し
制御の中で発注処理を行う、などが考えられます。
こちらと全く同じ問題なのではないでしょうか
ということで、
>「DateCenter...」のメッセージについては、ブローカー(FXDD)に問い合わせたところ
>「EA側のエラーなので、...」という呆気ない対応でした
は、接続が切れてないかを確認してから、発注する処理をしてないんじゃないの?
EAで、その確認をしてから発注すれば、このエラーは出ないよ
と言いたいのではないでしょうか
まあ、根本は切れることが問題なわけですけど・・・