EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » 初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。プログラムに関しての質問は別のFORUMを設けておりますのでこちらは利用しない様にお願いいたします。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 31 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 超初心者の質問です。
 投稿記事 Posted: 2010年3月14日(日) 01:19 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 15:25
記事: 306
aqrdragon さんが書きました:
engineeeerさん、研究員の皆さま、こんばんわ
EA、PC等慣れていないもので、この『超初心者の質問』を今後利用させていただきますので
末永く宜しくお願いします :roll:
それでは、まず最初の質問なんですが、
FC2でVPSサービスを提供していることをネットサーフィンで知り
価格的にも意外と廉価な上、日本人対応。
また、メジャーな「使えるねっと」との比較ができる思い契約、稼働しております。
しかし、「Old tick」とか「DateCenter connecting failed [6]」というメッセージが出てきています。
これってどういう問題なんでしょうか :roll:
「DateCenter...」のメッセージについては、ブローカー(FXDD)に問い合わせたところ
「EA側のエラーなので、...」という呆気ない対応でした。
どなたか対処法を伝授おねがいします。

aqrdragon様、こんばんはm(_ _)m

「Old tick」とは、字のごとく、「ティックが古い」と言う事です。
ティックとは、僅かな時間に動いた僅かな変化を表す言葉だそうで、ティックを1分まとめた物が1分足だと思います。
ローソク足は細かく上下に動いています。
私はあの動きが「ティック」であると認識しています。
(間違っていたらご指導お願い致しますm(_ _)m)
「Old tick」はEAが認識したレートが既に動いてしまって、もう過去のレートになってしまった、と理解されるといいと思います。
「サーバーが遅過ぎる」というブローカー側の問題のようです。

「DateCenter connecting failed [6]」は、「サーバーへの接続は失敗しました」と言うエラーです。
エラーを出すのはEAですが、EA側の問題でこのエラーが出る事はないと思います(-_-)

対処法は・・・分かりません(汗)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月16日(火) 18:09 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月12日(火) 00:15
記事: 175
>oceanさま
助言ありがとうございます。実施してみます。

>無知ダさま
ご回答ありがとうございます。

p.s.:無知ダさまは、
普段は“凡人”を装い、いざとなると
どこからともなく現れる
スーパーマンやスパイダーマンのような
ヒーローなんですね :D

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月17日(水) 20:32 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 15:25
記事: 306
p.s.:無知ダさまは、
普段は“凡人”を装い、いざとなると
どこからともなく現れる
スーパーマンやスパイダーマンのような
ヒーローなんですね :D

aqrdragonさま、こんばんはm(_ _)m
ネットで検索、頭の中身はからっぽカラカラ♪の無知ダです(>_<)/

。。。φ(ー` )仕事!仕事!・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!! アッ
↑仕事熱心?な無知ダの正体は!?
(*´∀`)ヽ<◆-◆>→(*◆T◆)変身!!!
お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!!
↑こんなんでしたぁ~O(≧∇≦)O

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月18日(木) 08:41 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年9月04日(金) 22:17
記事: 76
aqrdragon さんはじめまして

以下の書き込みをみつけました
"DataCenter connecting failed [6]" error in journal log

This error happened to me a few times. When it happens, IsConnected() returns TRUE, although the expert simply stops working! If you look at the bottom right hand side of MT4, u can see the top triangle is Green but the bottom one is Red. The situation can usually be resolved by manual Login again to same account.

http://www.metatrader4.com/forum/13799

接続し直せば、ってな感じで、解決策にはなりませんが、参考になればと思います
無知ダさんが仰るように、接続できないのは、EAの問題ではないと思います

で、VPSのせいなのか、FXDDサーバのせいなのか?を特定したいと言うことなのでしょうが

zaps さんが書きました:
yasutii さんへ。

ERR_NO_CONNECTION ということですから大雑把に原因は2つです。
ひとつは「こちらがわ」が原因でサーバーに接続できない。
もうひとつは「あちらがわ」が原因でサーバーに接続できない。

「こちらがわ」が原因でしたらネットワーク環境の見直し、NIC ドライバの見直し、NIC の設定の見直し等で
改善するしかありません。
逆に言えば、これが改善できればあとは快適なトレードが実現できます。

「あちらがわ」が原因でしたら自分でできることはとっても少ないです。
「あちらがわ」にサーバーの接続環境増強を要求(要望)するか、接続環境のよい「あちらがわ」を選択する
か、です。
現実問題としてはとっても困難なので、トレードを EA でやっているのでしたら EA 側で対処するのが回避
策として素直だと思います。
例えば IsTradeAllow() が True であることを確認してから発注処理をするとか、while ループの繰り返し
制御の中で発注処理を行う、などが考えられます。

こちらと全く同じ問題なのではないでしょうか

ということで、
>「DateCenter...」のメッセージについては、ブローカー(FXDD)に問い合わせたところ
>「EA側のエラーなので、...」という呆気ない対応でした
は、接続が切れてないかを確認してから、発注する処理をしてないんじゃないの?
EAで、その確認をしてから発注すれば、このエラーは出ないよ
と言いたいのではないでしょうか

まあ、根本は切れることが問題なわけですけど・・・

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月26日(金) 17:25 
オフライン
Hランク
Hランク

>by 弱気なブルートさま

THANKS mail遅れましてすいません。 :oops:
本当にこのFORUMに入れて幸せです。
みなさまからの応答大変感謝します。

ここでまた皆様に1つお聞きしたいのですが :roll:

FC2、VPSをレンタルしているんですが、
EAはpandeeeemic(8通貨ペア/demo),megadroid(eurusd/Defaultのみ),○○(eurusd)だけなのに
「メモリオーバーです」(512MB)と返答メールされ、10日間アクセス不通です。
ちょっと :evil: :evil: :evil: です。

「使えるねっと」も同様でしょうか?
p.s.:「VPS」に記載するべきだったしょうか?すいません :oops:

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月26日(金) 19:33 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
FC2、VPSをレンタルしているんですが、
EAはpandeeeemic(8通貨ペア/demo),megadroid(eurusd/Defaultのみ),○○(eurusd)だけなのに
「メモリオーバーです」(512MB)と返答メールされ、10日間アクセス不通です。
ちょっと :evil: :evil: :evil: です。

「使えるねっと」も同様でしょうか?
p.s.:「VPS」に記載するべきだったしょうか?すいません :oops:

使えるネットのシルバープランメモリ512MBですが、そのくらいのEA数ではメモリ使用量は400MBくらいですね。しかし、日付更新の時に、メモリを食うのでたまに512MBを超えます。
その場合でもアクセス普通のペナルティはありません。リモートデスクトップでアクセスができなくなるだけで、MT4は動いています。SKYPEを入れておくとメモリオーバーのときSKYPEが最初に落とされるので、気づくことができます。バーピエッゾから再起動をかけるだけで復活します。
FC2さん、ちょっと対応が厳しいですね。
ところで、MT4にメモリを食わせない設定はきちんとしていますか?

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年3月27日(土) 11:21 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeerさま こんにちは

いつもお世話になっております。

>ところで、MT4にメモリを食わせない設定はきちんとしていますか? :roll:

できましたら、ご教示お願いできませんか? :oops:
何から何まで手の掛かる研究員で申し訳ありませんが
何卒宜しくお願いいたします。 :oops:

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月27日(土) 11:35 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月23日(水) 22:32
記事: 182
お住まい: この世
できましたら、ご教示お願いできませんか? :oops:
何から何まで手の掛かる研究員で申し訳ありませんが
何卒宜しくお願いいたします。 :oops:

viewtopic.php?f=24&t=405
既出です。
簡単ですみません。
急いでいるもんで。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月27日(土) 13:52 
オフライン
Hランク
Hランク

>ゆきちさま

助かります。ありがとうございます。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月31日(水) 00:22 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年9月07日(月) 01:32
記事: 109
aqrdragonさんへ

メモリ節約は、
live用のmt4の本数ですが、両方とも5000もあれば十分です。
live用のmt4でbtは禁止。
足情報溜まっていくので時々、historyフォルダごと削除。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 31 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4  次へ

掲示板トップ » 初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean