EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » 初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。プログラムに関しての質問は別のFORUMを設けておりますのでこちらは利用しない様にお願いいたします。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: MT4にない時間足でのバックテスト
 投稿記事 Posted: 2010年5月03日(月) 15:34 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 21:58
記事: 147
ゆきち さんが書きました:
>失礼じゃないですか?

『とある・・・』さんは尊敬しています。
ですが
その様に感じさせた文書を記載した私に落ち度があると思っています。

バックテストの方法を、『とある・・・』さんが示していただいたものをみたあと
実運用をする事が出来るのか?と考たところ
・ ○分足で実運用するためには、『Period_Converter』の改良版(又は同等の機能を)をどうしたら、継続的に、かつ、自動的に動作させて、13分足を作成し、トレード出来るような方法にてデータをを保存することが出来るか?
 が問題だと思っていました。

Mt4では、ティックが発生して、初めて、EAやインディケータが動く。
 で、
 『とある・・・』さんが、バックテストをされた時にはオフラインチャートを使用されている
 そのオフラインチャートでは、名前から、オンラインでデータを更新することが難しいと思われる。

MT4で想定されていない事(オフラインチャートにてデータを更新する)を実施するのは
 MQLだけでは、無理があるのではと考えいました。

ただ、MT4が新規更新データを取得する時に、本当にオフラインチャートへデータが反映されないのか?
 『*.hst』とオンラインチャート又はオフラインチャートとの相関関係はどうなっているのか?
 が理解出来ていない事に対する、葛藤があったため
 更新データに関しての事も記載しました。

以上が自分なりに考えた経緯となてっております。
そのうえで、どう判断されるかはお任せします。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

掲示板トップ » 初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean