EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » その他

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 13 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: こんなEAは、いやだ!
 投稿記事 Posted: 2012年11月01日(木) 10:01 
オフライン
Bランク
Bランク

登録日時: 2009年8月15日(土) 09:31
記事: 231
皆様お早うございます。
タイトルに合うかどうか判りませんが、色々既存をあさってる中で昨今のFX、EAについて思うところを。
FXにはまって、3年目ですか。思えば、色々。FAPから始まって、色々ありましたね。
ブログをあさってて、更新が中途半端になってるものも最近多い。一時は、FXブロガーとしてはせた人が、更新もせずにどこに行ったやら、何をしてるやら。リアル、デモ口座は放置。信じて時折見ている我々なんてどうでも良いという感じですか。上手くいってるのでしょうが。。。
そういうブログを、エクスプローラの既存フォルダに多く見かけるようになってきています。さびしいですね。
それと使われなくなったEA。数え切れない購入と不要?となった諸々。そんなに変わるものなの?
手法は色々あるようだが、根本は一つと思うが。。。どの手法が数多いか?手法に凝ったものの方が多いかも?

最近は、トレンド型以外は、ちょっと遠慮します。上手くいけばね。。。と言う感じですか。チューニングに自信がない。
これはと思っても、デモ、リアルで何処かで躓く。月間で、年で見ればあがると言う結論は、判らない??
状況により、反転状況は、時々刻々変わります。それに対抗できないから、時限とか、ナンピンとか、マーチンとか。
しまいには破綻と言う憂き目に。そうならなくても、胃が痛くなる状況の連続。見てなければ良いのですが。でもEAつぶしにであったり。。。現在稼動のスキャルは、SL、決済の浅い、ESCの特定通貨のみ気休めです。SLの深いEAは自信がない証拠と考えます。BTで2006くらいから安定していないと信用しない。年間の稼ぎがないのも、SLが深いと1発で、おじゃんになる。やはり、年間の稼ぎが多年度で安定していないEAは、何処か間違っていると。当然、スプレッドが、ブローカがと理由をつけるが、所詮何処か違っているEAと判断してます。スプレッドに左右されるEAはひ弱ですね。思い込みかな???
介入が入るとどれも一緒だが、ナンピン、マーチンで、介入、オイルマネー等々が入って、真っ逆さま。ゾッとしませんか?

やはり、トレンドです。ないしはIRISみたいに、上下はみ出し狙いかな。順張りでないと、ハイリスクで、デポジットの余裕がないと、難しいです。そう考えます。

EURに頑張ってもらわないと、クロス円市場が変わらないですね。

それでは。頑張りましょう。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年11月04日(日) 06:21 
オフライン
Eランク
Eランク

登録日時: 2010年1月26日(火) 19:36
記事: 369
kenkuma2513 さんが書きました:
皆様お早うございます。
タイトルに合うかどうか判りませんが、色々既存をあさってる中で昨今のFX、EAについて思うところを。
FXにはまって、3年目ですか。思えば、色々。FAPから始まって、色々ありましたね。
ブログをあさってて、更新が中途半端になってるものも最近多い。一時は、FXブロガーとしてはせた人が、更新もせずにどこに行ったやら、何をしてるやら。リアル、デモ口座は放置。信じて時折見ている我々なんてどうでも良いという感じですか。上手くいってるのでしょうが。。。
そういうブログを、エクスプローラの既存フォルダに多く見かけるようになってきています。さびしいですね。
それと使われなくなったEA。数え切れない購入と不要?となった諸々。そんなに変わるものなの?
手法は色々あるようだが、根本は一つと思うが。。。どの手法が数多いか?手法に凝ったものの方が多いかも?

最近は、トレンド型以外は、ちょっと遠慮します。上手くいけばね。。。と言う感じですか。チューニングに自信がない。
これはと思っても、デモ、リアルで何処かで躓く。月間で、年で見ればあがると言う結論は、判らない??
状況により、反転状況は、時々刻々変わります。それに対抗できないから、時限とか、ナンピンとか、マーチンとか。
しまいには破綻と言う憂き目に。そうならなくても、胃が痛くなる状況の連続。見てなければ良いのですが。でもEAつぶしにであったり。。。現在稼動のスキャルは、SL、決済の浅い、ESCの特定通貨のみ気休めです。SLの深いEAは自信がない証拠と考えます。BTで2006くらいから安定していないと信用しない。年間の稼ぎがないのも、SLが深いと1発で、おじゃんになる。やはり、年間の稼ぎが多年度で安定していないEAは、何処か間違っていると。当然、スプレッドが、ブローカがと理由をつけるが、所詮何処か違っているEAと判断してます。スプレッドに左右されるEAはひ弱ですね。思い込みかな???
介入が入るとどれも一緒だが、ナンピン、マーチンで、介入、オイルマネー等々が入って、真っ逆さま。ゾッとしませんか?

やはり、トレンドです。ないしはIRISみたいに、上下はみ出し狙いかな。順張りでないと、ハイリスクで、デポジットの余裕がないと、難しいです。そう考えます。

EURに頑張ってもらわないと、クロス円市場が変わらないですね。

それでは。頑張りましょう。

kenkuma2513 さん こんにちは :)

ん~ん、、、大分ご苦労なさっている様子.....

まぁ、私もですが....

結局の所 シンプルなEAがいいのかも......

シンプルすぎてもダメですが......

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2012年11月04日(日) 12:08 
オフライン
Bランク
Bランク

登録日時: 2009年8月15日(土) 09:31
記事: 231
berry 様

お早うございます。苦労と言うか、好んでると言うか。。。。本来いじるのが好きなのでしょう。

シンプル  いいですね。賛成です。パラが多すぎず、要を得ているものがいいですね。

マーチン、ナンピン、イフダンでないと稼げない市場ですが、良いスキャルですか。メインは?

FGBの大雑把さにひかれて、いつの間にかメインになってしまってます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご挨拶まで。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 13 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

掲示板トップ » その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[28人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean