EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » その他

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 37 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 裁量トレード
 投稿記事 Posted: 2009年8月20日(木) 01:07 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月06日(月) 00:20
記事: 56
私も・・・ちびちびドカンです。
始めにストップを決めててもついついまた広げてしまい・・・(笑)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月11日(月) 01:46 
オフライン
Bランク
Bランク

登録日時: 2009年8月15日(土) 09:31
記事: 231
お晩です。といっても夜中ですね。
あけましておめでとう御座います。
ここにでるのは、初めてです。裁量の関係が何か無いかなと見ておりました。
私はFXー6ヶ月の初心者ですが、相当、食い込んでおりますね。
EAが主体ですが、DDで、SL食ったとき無視していればいいのですが、ついつい、反逆して手を出します。
決済も同様です。
いいときは、反転でいいのですが、ついつい、SLつけずに、ポジションとって、逆にアウト。
失敗ばかりです。マルチターミナルの操作間違いで、年末年始は損をしました。EAはそこそこでしたが。
ストラテジーを、決めました。時間足は1H。小ロットで、ゆっくり稼げます。
ストラテジーの確認もしやすいのではと。それに金が無いので、速い時間足は手がでないのと、小ロットでは
細かなサイクルにかけても知れてます。通貨によっては変動が多く、忙しい。1Hは結構DDにも強いのではと思っております。上下幅が300-400pipsとあるためかも。
シグナルは、BAND-MovingAverageーZIGZAG等々と、slope_direction.
タイミングはZIGZAG等々で、つかんでと思って、BTで、確認中です。
皆さんはどうされているのでしょう。
EAに、きっかけを作るのも良いですが、物により、逆でとるのもあるので、ちょっと問題かも。
来週からはデモ口座で予備実戦練習をと思っております。
ZIGZAGも結構ピークを捕まえるのに癖はあるが有効性を再認識しました。
それでは、良いトレードを!!

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月03日(水) 04:12 
オフライン

登録日時: 2010年2月11日(木) 13:45
記事: 16
裁量に見切りをつけてEAに走って・・・
また裁量もやっています(笑汗

FX初めて1年経つぐらいの初心者です
知識が片寄っていて
知ってて当たり前の事を、知らない事が多数あります・・・

で、少し思ったのですが
海外ブローカーで裁量取引をする際の、口座通貨なのですが
最終的に日本で出金する時は¥になるわけで・・・

殆どのEAはドル口座がお勧めですが

裁量で勝てるなら、円
もしくは円より為替差益の大きいユーロやポンド口座にして
日本で¥出金した方が最終的に儲けは大きくなりますよね?

ドル口座で最近のレートだと、もろもろ含めて最終的に現金化したときには
1200ドルぐらい出金して10万円なので少し凹みます(笑

検索してみても、海外ブローカーでは圧倒的にドル口座
たま~に、円口座で取引してる人見ないので質問させて頂きましたm(_ _)m

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月12日(月) 21:42 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年3月09日(火) 20:39
記事: 24
>>hirohiro1616 さん。

FXPROには、円建て口座がありますね。

私の聞いた話だと、円建ての口座から出金する場合、
円が海外の銀行でドルに変換、
ドルが日本の銀行に送られる、
日本の銀行で、ドルが円に変換される。

このように、2回変換が行われて損だと。

これは、聞いた話で定かではありません。
私自身、円口座から出金した事はありません。

海外のFX会社は、円の現物を保有してる訳ではなく、
円の銀行と取引もないでしょうし、
上記の様な事もあり得る話しかも知れません。

業者によって、違うでしょうが、
FXPROは、日本語のサポートが有るので、下記のアドレスに聞いてみてはいかがでしょうか?
japan.support@fxpro.com

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月18日(日) 22:00 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月29日(土) 07:30
記事: 49
こんばんわ。私は懲りもせず裁量がメインですが、最近傾向が変わってきました。
私は、基本的にロスカットしないので、最近は、ロッドを小さくしています。絶対の
自信があったときはナンピンしていますが・・・ でも我慢できないですね・・・
中々ドカンとは勝てません。資金に余裕があれば、相場はかなりの確立で戻りま
すので、我慢しきれば大損はしない様には思います。今USDGBP我慢中です。
大分戻しましたので今週勝負でしょう・・・
でもEA見ていると楽しいです(勝っている場合)が、裁量の参考にするのは反対
です。相場の方向性に合っていれば良いのですが、往々にして逆に張っている場
合があると思うのは、私だけでしょうか? EAは、感情抜きで動作しますのでEA
と裁量は切り口が違うと割り切る必要があると思います。  

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月20日(火) 07:23 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月23日(月) 07:49
記事: 125
ハイ、確かに「何でここで買うの?」という場面はしょっちゅうです。
でも、検証データを信じてノータッチにするのがベストと思います。
ただ、長く1つのEAとつきあうと、そのEAのロジックをしっかり理解して癖とか、こういう値動きの時は危ないんだよな。今日はいける!
みたいな流れが読めるようになってくると裁量を入れてもOKだと思います。

エントリーだけEAにして、ポジションを取ったら裁量という方もいますが。
この場合も、そのEAのことをしっかり理解してかなり熟練していないといけませんね。

さて、老婆心ながら。。。。
ロスカットしない方針であるとのこと。私も以前、それで利益を一気にとばした経験があるので、くれぐれもロット数にはご注意を。
ここまではないだろうと読んだラインを遙かに飛び越えるということは、10年に一度、20年に一度はあるものですからね。それが明日かもしれませんから。
大きく張らなければ万が一のときにも生き残れるので。

玉操作がうまくなれば、単発ではロスカットせずに勝ち続けている人も多いですけど。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月29日(木) 21:27 
オフライン
Hランク
Hランク

こんばんわ

ロスカットですが、今まで散々痛い目にあってきました。一にも二にも資金管理が
肝要かと思います。あと相場観ですね・・・ いまが旬のユーロですが、年末から
年始にかけての転換期みんさんどうでしたか? 当てた人は、かなり取れたと思い
ますが・・ 

あと最近のユーロですが、素人には難しいですが、相場観が試されていると思います。
ユーロがボロボロになるか、戻す場合ではポジション調整が何処まで進むか見もので
す。裁量トレードにはうってつけの相場だとは思いますが、皆様火傷しない様気をつ
けてください。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月29日(木) 21:35 
オフライン
Hランク
Hランク

hirohiro1616 さんが書きました:
裁量に見切りをつけてEAに走って・・・
また裁量もやっています(笑汗

FX初めて1年経つぐらいの初心者です
知識が片寄っていて
知ってて当たり前の事を、知らない事が多数あります・・・

で、少し思ったのですが
海外ブローカーで裁量取引をする際の、口座通貨なのですが
最終的に日本で出金する時は¥になるわけで・・・

殆どのEAはドル口座がお勧めですが

裁量で勝てるなら、円
もしくは円より為替差益の大きいユーロやポンド口座にして
日本で¥出金した方が最終的に儲けは大きくなりますよね?

ドル口座で最近のレートだと、もろもろ含めて最終的に現金化したときには
1200ドルぐらい出金して10万円なので少し凹みます(笑

検索してみても、海外ブローカーでは圧倒的にドル口座
たま~に、円口座で取引してる人見ないので質問させて頂きましたm(_ _)m

ブローカーの掲示板のアルパリの所で引出し方について、面白い書き込みありました。
参考にされたら良いと思います。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年5月05日(水) 23:23 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2010年3月21日(日) 17:12
記事: 50
以前は裁量しかないと思っていましたが、今は裁量の限界を感じています。
感情に左右されやすく、ルールを破ってしまいがちな自分に限ってですが・・

たしかに使っているインジケーターが相場に合っているときは、でっかく取れます。
1度は20万円スタートでRCI(9)1HとRCI(9)5Mの組合せだけを使い、約1ヶ月で
口座を80万円近くにしたことがありました。

でも、モニター張り付きで寝不足に陥ったり・・ 仕事にも影響が大きい上、
その後、なぜか急に相場が変わってしまい、まったく手法が通じなくなりました。
せっかくそこまで行った口座は5営業日程度でロスカットに・・

本当に勝てる人は、そういう時に自分をストップできるのでしょうね。

私のようなリーマントレーダーには自動売買を極めるのが最良なのかなと思います。

ただ、大きなトレンドを読んで、LONGオンリーで攻めたりといったスイング的な感覚は
EAを使う上でも有効ではないかと思い、今でも週末は月足、週足、日足はながめるようにしています。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年5月06日(木) 00:07 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月24日(木) 22:13
記事: 164
お住まい: 東京都
hisaxさん、こんばんは。
やはり裁量トレードは一発退場があるので怖いですよね。
自分も似たような経験が数え切れないくらいありますが、
EAを使うようになってからは不思議と裁量でも勝っています。
裁量で負ける大きな原因は心理的要因によりロットの制御ができなく
なることだと思います。そのため、機械的な売り上がりや、買い下がりなど
心理的にきつい手法の場合には部分的にEAを用いて裁量するというのも
有りかなあと最近思うようになりました。(特に直近のEURUSD…)
hisaxさんがおっしゃっている「大きなトレンドを読む」というのは
今のEURUSDをショートでスイングするイメージでしょうか?
自分もそのようなトレードは大好きなクチですw
裁量しなくて好いような平穏なレンジ相場がスキャEAには
最高なんですがねえ…

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 37 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4  次へ

掲示板トップ » その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[32人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean