EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » その他

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 12 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: パラメーターの最適化の時期について
 投稿記事 Posted: 2010年1月11日(月) 01:46 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月03日(日) 20:55
記事: 28
>>busさん

確かに1ケ月は極端な話だったと思います。 :D
私もバックテストは、いつも2年以上は実施しますので、
みなさん、誤解のない様にしてくださいね。

今後、長期間で、かつ取引回数が多くて、それでも勝てる、「大数の法則」に負けない、
そんなEAを作るために、みんなで力を合わせられたらいいなぁ、と思います。

さて、「大数の法則」について、私が読んで面白かった本を紹介します。
「ギャンブルのカラクリを確率・統計論で解き明かす! ツキの法則 」 谷岡一郎著
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0805/08/news056.html

・いや、本当に面白かったです。
タイトルがギャンブルとなってますが、個人的にはFXもギャンブルだと思っています。(あくまで個人的にですよ)
当然内容もギャンブルについて書かれているわけですが、この本に載っていることは、投資にも置き換えられます。
本書は小難しくかかれている本ではなく、簡潔にわかりやすく書いてあるので、バックテストの間の息抜きなんかで、
さらっと読んでみると、良い刺激が得られるもしれませんよ♪

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: パラメーターの最適化の時期について
 投稿記事 Posted: 2010年3月06日(土) 08:21 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月12日(木) 12:41
記事: 10
2ヶ月も間が空いたけど誰かまだ見てるかな?

詳しくは、『トレーディングシステムの開発と検証と最適化』ロバート・パルド著に載っています。

私は、フォワードテストに於いてたびたびPFやバランスが最適化期間の値を超えています。(自作EA)

-------------
engineeeerさんごめんなさい、自分のEAの検証に忙しくて、一度もengineeeerさんのEAをテストしてません。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 12 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

掲示板トップ » その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean