EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Microbeeee

フォーラムルール

研究資料としてプリセットファイルやテスターレポートを添付したりすることは自由ですが、ロジックを言及したりそれを助長する行為だけはご遠慮願います。また、これまで多くの皆さんが、取引結果報告を記事にして頂いておりましたが、パラランシステムでのランキングがその役割も担うようになろうと思います。当フォーラムとをうまく使い分けると良いでしょう。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 280 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7 ... 28  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: GoldSpider_USDJPY
 投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 08:32 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
yuki さんが書きました:
ブログの説明では「ナンピンをしない」EAとのことでしたが、
Max trade数のパラがあるのが気になります。
ナンピンではなく複数ポジを同時に持つ可能性があるのでしょうか?

そうですね。ナンピンはほぼしません。複数ポジションを持つことはほぼありません。
ほぼと書いたのは、バックテストを見てもらえればわかるようにごくまれにあるからです。(みなさんに渡したバージョンの内部パラメータではおきないかも?)
でもこれはおかしいのです。というのは、このパラメータをおいてあるのは、すみません削除忘れです。通常1としてお使い下さい。
私は、EAの紹介でこのEAでのナンピンはないと書きましたが、ナンピンと言うものの解釈がいろいろあるので一応書きます。
このEAはスキャ型なので、もちろんある瞬間を狙っています。思った流れにならないと次は相場のボラを見て決済方法が違うものに変化して行きます。なので、あるオーダーはそのまま違う決済ルーチンでの監視下におかれますので、またそのある瞬間がやってきたらそれはそれでエントリーを試みたくなります。平均価格を下げるために注文を出すものではありません。MaxTradesを2以上にすると、オーダーを抱えていても再びそのときが来るとエントリーします。しかし、この場合同一方向のエントリーはもとより両立ての可能性もあります。まあブローカーが対応していなければオーダーがはじかれるのでそれまでですが、その設定パラメータは設けていませんね。次バージョンにでも付けましょうかね。
私はこのパラメータと非公開の別パラメータを併用して最適化を試みたりしてましたのでその癖で残してしまいました。
私も人間です、許しを・・・。

興味がつきませんなんて言わないでくださいねぇ><。いろいろ考えた挙句のパラメータ公開内容なんですから><。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 09:11 
オフライン

登録日時: 2009年7月06日(月) 08:53
記事: 21
おはようございます、keiです。

昨日の8時~本日8時までの1日の取引報告です。
1回目 -16.97
2回目 +10.24
1勝1敗でした。

FXProで1口座で1EA稼動
SWVPSの一番安いコース+オプションでUKサーバー
でやってます。

エントリーのタイミングはちと微妙な感じだと思いますw

また報告します。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 09:33 
オフライン

登録日時: 2009年7月06日(月) 00:52
記事: 17
おはようございます。興味深い EA をありがとうございます。

BT した限りでは DD も大丈夫そうなので、
今朝から FXDD, Fortune Capital, FXPro, FXCM(UK) で最小ロットでリアル運用始めました。
設定は全部デフォルトで比較してみようと思っています。

今朝の結果は、
FXDD 1勝
Fortune 2勝
FXPro 2勝
FXCM なし
でした。FXCM(UK) は他の EA でも全般的にトレード数が少ないように思うのですが、私だけでしょうか...

いただいたテンプレートと売買ポイントを照らし合わせるとだいぶ戦略が見えてきた気がするのですが、
この場にコメントを書いてもよろしいのでしょうか?

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 09:35 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
kei さんが書きました:

決して微妙ではないと思いますよ。まあ、それは作成した私だから見て感じるのは当然です。しかし、どのようなアルゴリズムでエントリーしているのかを発表していないですし、1,2度のフォワードエントリーではまだまだ未知なはずですw 皆さん他所でもおっしゃるように、ドル円のEAはなかなか難しいのですよね。 :)  長期に渡って見てくださいね。 週末にでも説明を致します。

ところで、SWVPSの一番安いコース+オプションでUKサーバーとありますが、そのサーバー今はどうですか?私も数ヶ月前まで使用していました。是非VPSフォーラムで情報をお願いいたします。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 09:46 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

lalala さんが書きました:
でした。FXCM(UK) は他の EA でも全般的にトレード数が少ないように思うのですが、私だけでしょうか...
いただいたテンプレートと売買ポイントを照らし合わせるとだいぶ戦略が見えてきた気がするのですが、

FXCM-UKの件、その通りですね。これは3桁ブローカーなのでという理由も大きいです。インジケータ等の計算時にわかりました。
どのようなことでしょうか?検証方法やアイデアを書くのはもちろん構いませんが、このサイトは私のEAのアルゴリズムを暴くところではございませんのでその辺は頭に入れてお願いいたしますね。テンプレートはあくまでテンプレートです。わかる人はわかると思いますが、EAの動作にはテンプレート情報は全く必要としません。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 10:33 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月01日(水) 16:47
記事: 19
engineeeer さんが書きました:
興味がつきませんなんて言わないでくださいねぇ><。いろいろ考えた挙句のパラメータ公開内容なんですから><。

あれあれ?お気を悪くさせたならごめんなさい。
意外なポジ取りだったので、どういうロジックなのか大変興味深い、という意味で書いたんですが・・・。

ナンピンの件、了解しました。ご説明ありがとうございました。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 11:30 
オフライン

登録日時: 2009年7月06日(月) 00:52
記事: 17
lalala さんが書きました:

FXCM-UKの件、その通りですね。これは3桁ブローカーなのでという理由も大きいです。インジケータ等の計算時にわかりました。
どのようなことでしょうか?検証方法やアイデアを書くのはもちろん構いませんが、このサイトは私のEAのアルゴリズムを暴くところではございませんのでその辺は頭に入れてお願いいたしますね。テンプレートはあくまでテンプレートです。わかる人はわかると思いますが、EAの動作にはテンプレート情報は全く必要としません。

すみません、コメントの件はアルゴリズムに関わりそうですし多分まずいだろうなと思いながら、聞くだけ聞いてみようと思った次第です。
忘れてください。

FXCM の件ですが、FXPro も3桁ブローカーですがポジる頻度がぜんぜん違うように思います(この EA に限らず)。
やっぱり値動き自体が違っていたりするのでしょうか...

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 12:26 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

yuki さんが書きました:

あれあれ?お気を悪くさせたならごめんなさい。
意外なポジ取りだったので、どういうロジックなのか大変興味深い、という意味で書いたんですが・・・。

ナンピンの件、了解しました。ご説明ありがとうございました。

・・・「興味が尽きることがないです」って意味だったのですねw 「興味が沸きません」をミス打ちしたのかと思ってしまいましたw ごめんなさいw :roll:

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 14:02 
オフライン

登録日時: 2009年7月06日(月) 08:53
kei さんが書きました:

決して微妙ではないと思いますよ。まあ、それは作成した私だから見て感じるのは当然です。しかし、どのようなアルゴリズムでエントリーしているのかを発表していないですし、1,2度のフォワードエントリーではまだまだ未知なはずですw 皆さん他所でもおっしゃるように、ドル円のEAはなかなか難しいのですよね。 :)  長期に渡って見てくださいね。 週末にでも説明を致します。

ところで、SWVPSの一番安いコース+オプションでUKサーバーとありますが、そのサーバー今はどうですか?私も数ヶ月前まで使用していました。是非VPSフォーラムで情報をお願いいたします。

すみません、1、2度のエントリーでは確かに未知ですね。
早計でした。

SWVPSはVPSフォーラムにて報告します。

それでは失礼します。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2009年7月09日(木) 14:33 
オフライン

登録日時: 2009年7月03日(金) 11:10
kimipyon研究員です。

フォチューンdemoでフォワードしてます。

リアル口座の方は、昨日のエントリーポジションを自作EAが(USD/JPY1分足)
ナンピンで追随し損失を出してしまいましたのでハズしています。

添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 280 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7 ... 28  次へ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Microbeeee

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean