EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Microbeeee

フォーラムルール

研究資料としてプリセットファイルやテスターレポートを添付したりすることは自由ですが、ロジックを言及したりそれを助長する行為だけはご遠慮願います。また、これまで多くの皆さんが、取引結果報告を記事にして頂いておりましたが、パラランシステムでのランキングがその役割も担うようになろうと思います。当フォーラムとをうまく使い分けると良いでしょう。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 40 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: アイデア・新機能研究室
 投稿記事 Posted: 2010年1月21日(木) 23:23 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月24日(木) 22:13
記事: 164
お住まい: 東京都
engineeeer師匠とマーチンゲール、ドキドキします。
どんなロジックが編み出されるのやら☆
今のユーロドルのようなトレンド相場では
波乗りし放題ですしね。
engineeeer師匠がトレンド相場用EAをつくったら
とんでもなく凄いのができちゃうのでは?
自分はトレンド相場大好き人間ですので、期待してます!

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月21日(木) 23:41 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
somuro さんが書きました:
マーチンEAで知る限りの良EAは、今のところは
波乗りとEAKSP03ですかね。
波乗りは販売中止。EAKSP03は値上げで大分お高くなってますが・・・。

EAKSP03は、複数のロジックでナンピンしていきますが、各ロジックに対して
「使用有無」「TP幅」を設定できるようになっています。
あとは玉数が増えてきたときのセーフティ機構として、数pipsでも益になったところで全決済する、という機能もあり中々安定しています。
参考になれば幸いです。

マーチンEAの怖いところは、なんといっても一度の負けで全てを失う危険性だと思うので「勝つ為の機能」よりも「負けない為の機能」が肝かなーと考えます。
(こんな事は釈迦に説法とは思い、恐縮ですが・・・)

波乗りはなかなか良く考えられたロジックです。私もずいぶん研究しましたが、ロットの駆け上がりや目標PipsなどはBest設定であり、私も応用してリアル運用しています。
昨年秋から立て続けにDDが起きたみたいで販売中止となってしまいましたね。私のモデルは今のところ最大で5ナンピンが1度あったのみです。私の中で、ナンピンの解釈が細分化されて納得できるようになったら公開しようと思っています。ナンピンなのか?増し玉なのか?マネーマネジメントなのか?この辺をしっかり位置づける必要が私の中であります。純粋にナンピンを受け入れる器はまだありません。現在は、リスク・資産計算マクロと睨めっこしながら研究しています。そういうツールをセットで配布しないとまずいと思います。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月21日(木) 23:44 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
kndo さんが書きました:
RSIフィルターのようなものをMicrobeeeeに組み込めないかなと思いました。
よろしければご検討ください。
よろしくお願いします。

ご提案ありがとうございます。
RSIをどのように組み込めばいいのですか?詳しくご説明いただかないと組みようがありませんので・・・。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月24日(日) 04:32 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月26日(土) 20:46
記事: 161
engineeeer師匠、 お疲れ様です。
engineeeer さんが書きました:
私のモデルは今のところ最大で5ナンピンが1度あったのみです。私の中で、ナンピンの解釈が細分化されて納得できるようになったら公開しようと思っています。ナンピンなのか?増し玉なのか?マネーマネジメントなのか?この辺をしっかり位置づける必要が私の中であります。純粋にナンピンを受け入れる器はまだありません。現在は、リスク・資産計算マクロと睨めっこしながら研究しています。そういうツールをセットで配布しないとまずいと思います。

ナンピン=どんどん下がるのにこれでもかーて玉数増やす。(勝てるまで)
増し玉 =勝てそうな時に玉数増やす。(何処で勝っているのか判断つかないですけど、突っ込まないで下さい。)
マネーマネジメント=総ての取引
って今は、私はそう思ってます。

engineeeer師匠の作ったモデルを楽しみにしています。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月25日(月) 05:27 

engineeeer様、返信ありがとうございます。

フィルタという言い方が間違っていたのかもしれませんが、希望としては
RSIをスイッチで売買条件に追加していただきたいです。
RSIがRSI_LOW(20とか30とか)より下に行くと買い、RSIがRSI_UP(70とか80とか)より上に行くと売りの逆張りです。
パラメータは、RSIのTRUE/FALSEスイッチとRSIPeriod、RSI_UP、RSI_LOW、Shiftがあるとうれしいです。
ご検討ください。
よろしくお願いします。

ページトップ 

投稿記事 Posted: 2010年1月25日(月) 23:19 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

kndo さんが書きました:

フィルタという言い方が間違っていたのかもしれませんが、希望としては
RSIをスイッチで売買条件に追加していただきたいです。
RSIがRSI_LOW(20とか30とか)より下に行くと買い、RSIがRSI_UP(70とか80とか)より上に行くと売りの逆張りです。
パラメータは、RSIのTRUE/FALSEスイッチとRSIPeriod、RSI_UP、RSI_LOW、Shiftがあるとうれしいです。
ご検討ください。
よろしくお願いします。

ん~これはMicrobeeeeのエントリーロジックそのものを変更することになります。要は全く別のEAを作ることと同じですね。
作業は簡単ですが、マルチな逆張りEAの必要性が他の方からも上がったら入れようと思います。
せっかくご提案いただいたのにすぐには叶えられないこともあるのでご了承下さい。アンケートでもとってみようかな。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月27日(水) 05:37 

確かにRSIをつけると別のEAになってしまいますね。
engineeeer様の考えもおありと思うので取りあえずこの提案は撤回したいと思います。
どうもありがとうございました。

ページトップ 

投稿記事 Posted: 2010年1月27日(水) 17:08 
オフライン
Eランク
Eランク

登録日時: 2010年1月26日(火) 19:36
記事: 369
始めましてberryです。昨日登録参加させていただきました。
賭け事等で負けたら次の勝負は倍がけ また、負けたら倍がけと言うことを
マーチンゲールと言うことを始めて知りました。プログラムの事はわかりませんが
もしかして、http://codebase.mql4.com/4546 の Ilan1.4 というEAが
マーチンゲールを使ったEAですか? 

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月10日(水) 21:40 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月26日(土) 20:46
記事: 161
engineeeer師匠 お疲れ様です。
 ダイヤモンド認定で嬉しくてFxProのデモトレードでしようと思ったのですが、こんなことになりました。
通貨が日本円で50000円 レバ500で設定しました。
このレバが、反応していない模様です。lotにいれた分のみを対称にしています。
 これは、ダイヤモンドのLOT制限なしで起こることなのでしょうか?リスク設定の無効化??
よろしくお願いします。あと、こういった質問とかバグの板 何処かにあたでしょうか?

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月12日(金) 00:59 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

兵庫のひろ さんが書きました:
engineeeer師匠 お疲れ様です。
 ダイヤモンド認定で嬉しくてFxProのデモトレードでしようと思ったのですが、こんなことになりました。
通貨が日本円で50000円 レバ500で設定しました。
このレバが、反応していない模様です。lotにいれた分のみを対称にしています。
 これは、ダイヤモンドのLOT制限なしで起こることなのでしょうか?リスク設定の無効化??
よろしくお願いします。あと、こういった質問とかバグの板 何処かにあたでしょうか?

確かに、配布中のEAはレバレッジを計算式に入れてはいないので、レバレッジが変わっても変化することはありません。
Riskパラメータを使用するときは、LotsOptimizedをtrueにする必要があります。
計算式は、(ロット=余剰証拠金*Risk/マーケットロットサイズ)です。

もしかして私の質問の捉え方が違うのでしょうか?

ページトップ 
 プロフィール WWW  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 40 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4  次へ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Microbeeee

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean