EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Pandeeeemic2

フォーラムルール

研究資料としてプリセットファイルやテスターレポートを添付したりすることは自由ですが、ロジックを言及したりそれを助長する行為だけはご遠慮願います。また、これまで多くの皆さんが、取引結果報告を記事にして頂いておりましたが、パラランシステムでのランキングがその役割も担うようになろうと思います。当フォーラムとをうまく使い分けると良いでしょう。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 192 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 ... 20  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: アイデア・新機能研究室
 投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 07:59 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月31日(月) 11:39
記事: 290
皆様、いつも有益な情報ありがとうございます。

流れを切る話でもうしわけありませんが
公開中のEAの機能で要望が有ります。

EA稼働中に表示されるEAのコメントを使った稼働状態表示にマジックナンバーも追加してもらえませんでしょうか?

稼働中の全てのEAの売買をメールやCVSで吐き出すEAを使ってるのですが、そのEAにマジックナンバーを設定する時、EAのプロパティ確認をEA毎にやらなければならないものいで...

ただの面倒くさがりなだけなんですけどね...
よろしくおねがいします。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 09:24 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
KEISHO_MAN さんが書きました:
皆様、いつも有益な情報ありがとうございます。

流れを切る話でもうしわけありませんが
公開中のEAの機能で要望が有ります。

EA稼働中に表示されるEAのコメントを使った稼働状態表示にマジックナンバーも追加してもらえませんでしょうか?

稼働中の全てのEAの売買をメールやCVSで吐き出すEAを使ってるのですが、そのEAにマジックナンバーを設定する時、EAのプロパティ確認をEA毎にやらなければならないものいで...

ただの面倒くさがりなだけなんですけどね...
よろしくおねがいします。

ちょっとこれは今の流れからは逆の要望です。私たちの利益を維持し続けるためもコメントは強制削除、マジックナンバーはできれば自動付加型に変えようと思います。
私自身、先日あるブローカーから制御を受けました。
ご理解下さい。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 09:43 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 21:58
記事: 147
engineeeer様
engineeeer さんが書きました:
ちょっとこれは今の流れからは逆の要望です。私たちの利益を維持し続けるためもコメントは強制削除、マジックナンバーはできれば自動付加型に変えようと思います。
ご理解下さい。

状況は理解します。と言うよりお願いしたいほどです。

ただ、1点だけ、お願いがあります。
フォワード検証に際して、1通貨でもデフォルトと他の設定を比べるため同時に動かしています。
その際に、どの設定の取引かわかるようにしていただけると幸いです。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 11:16 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 15:25
記事: 306
engineeeer所長、listwall様、皆様、こんにちはm(_ _)m

無知ダ さんが書きました:
省略

まさにその研究をしています。しばらくお待ちくださいね。

私の考える事なんて、所長も皆様も既に検討されてらっしゃるんですね!
「アイデア出た!」と思いましたが、まだまだダメです(笑)
研究結果が出るの、すごく楽しみです(^_^)

皆様が話題にされている、「Buyのみ、Sellのみの取引」に関して、
バージョンアップで分指定まで出来るようになったら、面白い検証が出来そうですね!

時間帯によってボア/ベアの加速度や幅に違いがあります。現在公開中のバージョンは私のその辺研究から調整してお渡ししてます。定期的にその辺は見直す必要があると思いますのでこの部分を公開していいものなのか悩んでいます。

所長のこのコメントを読んで考えました。
私は、以前はFX自体全くの初心者でした。
市場の動きもEAの事もMT4の事も全然分かっていませんでした。
今はちょっとだけ分かるようになったと思っています。
その頃の自分が、もし、今、EAラボの研究員になったとしたら・・・、所長が調整して下さっていた部分が公開されていて、今後定期的な見直しが入らず研究員の裁量に任せられるならば・・・、ボロ負けして「何やねん!リアルで使うんじゃなかった(T_T)」などと思ってしまうかもしれません。
また、EAラボのEAが市場にたくさん出回った時、ロジックの重要部分がオープンにされていると、「寿命も短くなるんだろうな~」とも思います。
既に所長ご自身、ブローカーからEA制御を受けられたと言う事ですので・・・。
公開をご検討下さるのなら、閉鎖的な場であったとしても、初心者には十分なご配慮など頂けるといいな~、と思います(^_^)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 12:54 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月31日(月) 11:39
記事: 290
ご理解下さい。

なるほど、ブローカーにはコメント部分は全て(EA稼動中にチャートに表示される部分も)つつぬけということなんですね
今後、自動付加型とかになる場合、集計などとるときはどう工夫すべきですかね?

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 22:06 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
listwall さんが書きました:
engineeeer様
ご理解下さい。

状況は理解します。と言うよりお願いしたいほどです。

ただ、1点だけ、お願いがあります。
フォワード検証に際して、1通貨でもデフォルトと他の設定を比べるため同時に動かしています。
その際に、どの設定の取引かわかるようにしていただけると幸いです。

そうですね。同MT4内でマジックナンバーが重複しないようにチェックから始まって、個々にマジックナンバーが振られるようになると思います。

私は、以前はFX自体全くの初心者でした。
市場の動きもEAの事もMT4の事も全然分かっていませんでした。
今はちょっとだけ分かるようになったと思っています。
その頃の自分が、もし、今、EAラボの研究員になったとしたら・・・、所長が調整して下さっていた部分が公開されていて、今後定期的な見直しが入らず研究員の裁量に任せられるならば・・・、ボロ負けして「何やねん!リアルで使うんじゃなかった(T_T)」などと思ってしまうかもしれません。
また、EAラボのEAが市場にたくさん出回った時、ロジックの重要部分がオープンにされていると、「寿命も短くなるんだろうな~」とも思います。
既に所長ご自身、ブローカーからEA制御を受けられたと言う事ですので・・・。
公開をご検討下さるのなら、閉鎖的な場であったとしても、初心者には十分なご配慮など頂けるといいな~、と思います(^_^)

以前も言いましたが、誰でもポン投げで簡単に稼げるEAを出したくありません。自分の首を絞めるだけですから。
実際、MT4のある程度の敷居の高さがあることで他の裁量トレーダーさんとのバランスが保たれていると思います。
このサイトを始めて得られるものが非常に多いですが、個々最近失うものを感じ始めてもいます。本当の有識者の方とそうでない方の居場所をうまく作る必要性を感じてきますね。これは初心者さんお断りという訳ではないので誤解の無いように。

KEISHO_MAN さんが書きました:
なるほど、ブローカーにはコメント部分は全て(EA稼動中にチャートに表示される部分も)つつぬけということなんですね
今後、自動付加型とかになる場合、集計などとるときはどう工夫すべきですかね?

自動付加型と言いましても、毎日完全にランダムなナンバーが振られるわけではありません。なんらかの規則性を持たせます。
http://www.ea-labo.com/support/viewforum.php?f=43
↑で皆さんにモニタをお願いしているようなツールでならば集計は可能です。が、これをユーザーさんベースで管理できるようにするには今の取り組み時間では厳しいです・・・><。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 22:15 
オフライン
Gランク
Gランク
アバター

登録日時: 2009年8月29日(土) 03:04
記事: 210
皆様お疲れ様です :D
僕もマジックナンバーは個々変えていただいたほうが助かります。
デフォルト設定という言葉を見るたび不安を感じます。
個人的にあまりロジック部分は公開してほしくないです。
公開していなくても勝手に中身を見る方がいらっしゃいますので公開したら・・・
と思うと非常に不安ですね。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月16日(火) 00:07 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 15:25
記事: 306
以前も言いましたが、誰でもポン投げで簡単に稼げるEAを出したくありません。自分の首を絞めるだけですから。
実際、MT4のある程度の敷居の高さがあることで他の裁量トレーダーさんとのバランスが保たれていると思います。
このサイトを始めて得られるものが非常に多いですが、個々最近失うものを感じ始めてもいます。本当の有識者の方とそうでない方の居場所をうまく作る必要性を感じてきますね。これは初心者さんお断りという訳ではないので誤解の無いように。

engineeeer所長、皆様、こんばんはm(_ _)m
去年は「ポンッ!て入れて稼げたら良いな♪」と思っていましたが、知識がついてくると「ポンッ!では全然楽しくないな(-_-)」と感じるようになりました(笑)
EAの設定って、裁量と似ているような気がします。
「このパラだ!」と思った設定は、勝っても負けても納得できる設定でないとダメだと言う事に、やっと気付いたんです。
時間かかりました(笑)
そしてFXDDのEA制御のスプ拡大→手数料徴収を体験し、所長のおっしゃる「誰でもポン投げで簡単に稼げるEAを出したくありません。」の意味を理解しました。
FX・MT4歴5ヶ月ですが、EAラボで所長や研究員の皆様と出会っていなければ、「ポンッ!」のEAを探し求めてネットをウロウロしている事と思います(笑)
研究員に認定して下さってありがとうございますm(_ _)m
所長が焦燥感やお疲れを感じられるようなラボ・フォーラム運営はよろしくないと思います。
私の楽しみのPandeeeemicが更新されなくなると悲しいですし(笑)
新EAラボは、所長もHappy、研究員の皆様もHappy、Win-Winな環境であると嬉しいです(^_^)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月17日(水) 17:02 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 21:58
記事: 147
engineeeer所長、各研究員の皆様
お疲れ様です。
SLにかからず長時間保有している場合、微損で終了する事が多い感じがしたんです。

昨日と今日、2日連続で同様のケースがありました。
そこで、考えたのは、現在の決済時に全lot決済するのではなく
半分、損切りさせ、半分は復活を期待するなんてどうかと思いました。
※一概に半分だと、どうかと思いますので、余剰証拠金の○%とか・・・

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月17日(水) 18:30 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

listwall さんが書きました:
engineeeer所長、各研究員の皆様
お疲れ様です。
SLにかからず長時間保有している場合、微損で終了する事が多い感じがしたんです。

昨日と今日、2日連続で同様のケースがありました。
そこで、考えたのは、現在の決済時に全lot決済するのではなく
半分、損切りさせ、半分は復活を期待するなんてどうかと思いました。
※一概に半分だと、どうかと思いますので、余剰証拠金の○%とか・・・

テストは可能ですが、このEAは微損で決済を狙っているわけではありませんので、残りのポジションはいつ決済するのかを決めなくてはなりません。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 192 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 ... 20  次へ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Pandeeeemic2

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean