EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Pandeeeemic2

フォーラムルール

研究資料としてプリセットファイルやテスターレポートを添付したりすることは自由ですが、ロジックを言及したりそれを助長する行為だけはご遠慮願います。また、これまで多くの皆さんが、取引結果報告を記事にして頂いておりましたが、パラランシステムでのランキングがその役割も担うようになろうと思います。当フォーラムとをうまく使い分けると良いでしょう。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 192 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7 ... 20  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: アイデア・新機能研究室
 投稿記事 Posted: 2010年2月13日(土) 21:40 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 15:25
記事: 306
engineeeer さんが書きました:
このEAはトレード時間と密接な関わりがあることはもうわかっていただけたと思います。今はO'Clock単位ですが、現在分単位で時間指定をできるように改造を試みているところです。そして増し玉を可能にしてみると・・・ 結構面白そうです。近々公開できると思います。お楽しみに♪

engineeeer所長、こんばんはm(_ _)m
「分単位で時間指定」←気にはなっていたのですが、意味ないのかな?とイジイジしてました(笑)
バージョンアップ、楽しみです♪

所長、教えて下さい!
↓こんな事したいんですけど、バージョンアップしたPandeeeemicで可能でしょうか?

ポジションがSLした時は増し玉しない。
含み損だけどSLにかからず長時間保有している場合、増し玉する。
増し玉する際には、Open Hourは考慮しない。
何をしたいか?と言いますと・・・
SLにかからず長時間保有している場合、微損で終了する事が多い感じがしたんです。
それなら2ポジ目を保有すれば±ゼロかプラスで終了できるかも(^_^)と思いました。
しかし、ここで問題です。
Open Hourは使いたくありません。
設定外で「この条件下でのみ」ポジションを持ちたいのです。
全然失敗に終わるかもしれないですけど(笑)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 09:40 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
無知ダ さんが書きました:
ポジションがSLした時は増し玉しない。
含み損だけどSLにかからず長時間保有している場合、増し玉する。
増し玉する際には、Open Hourは考慮しない。
何をしたいか?と言いますと・・・
SLにかからず長時間保有している場合、微損で終了する事が多い感じがしたんです。
それなら2ポジ目を保有すれば±ゼロかプラスで終了できるかも(^_^)と思いました。
しかし、ここで問題です。
Open Hourは使いたくありません。
設定外で「この条件下でのみ」ポジションを持ちたいのです。
全然失敗に終わるかもしれないですけど(笑)

まさにその研究をしています。しばらくお待ちくださいね。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 10:29 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 21:58
記事: 147
engineeeer様、無知ダ様
無知ダ さんが書きました:
省略

まさにその研究をしています。しばらくお待ちくださいね。

先日のことですが、EUR/USDでPandeeeemicがエントリーし、1分前後の後、MegaDroidがエントリーしました。
結果は、Pandeeeemicがマイナス、MegaDroidがプラスとなったことがありました。
無知ダ様の投稿をみさせていただき、その時の事を思い出しました。

その時、「エントリー条件を厳しくし、ロットを少し増したエントリーがあれば・・・」と思ったのですが
その後、忘れてしまいました。次回以降は思いついた時に報告したいと思います。

以上、今後とも
よろしくお願いします。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 11:00 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月08日(水) 18:53
記事: 258
engneeeer所長

日夜研究ありがとうございます。
ちょっとお話の流れをさかのぼってしまいますが。。。
現在Pandeeeemic Buy,Sell両方向おこなう用になっておりますが、
Buyのみを行う/Sellのみを行う
ようなパラメータがあれば検証がしやすいですし、それぞれの得意な時間帯が
別々に設定できるかもしれないですね。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 11:44 
オフライン
Hランク
Hランク

cue様
cue さんが書きました:
ようなパラメータがあれば検証がしやすいですし、それぞれの得意な時間帯が

私は、Buyのみ行うやSellのみ行うだけであれば、MT4の設定を使用しています。
まだまだ、若輩者ですので、意図があるようであれば、申し訳ありません。
逆にその意図を御教授いただけると幸いです。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 15:02 
オフライン
Hランク
Hランク

listwall さんが書きました:
cue様

私は、Buyのみ行うやSellのみ行うだけであれば、MT4の設定を使用しています。
まだまだ、若輩者ですので、意図があるようであれば、申し訳ありません。
逆にその意図を御教授いただけると幸いです。

おお!そんな設定があるんですね。知りませんでした :o
今知りました。
EAの設定は全般タブのCOMMONグループでOnly Log, Only Short,Long & Short を切り替え
BTではTestingタブのPositionsで設定できるんですね
はあ~勉強になりました m(_"_)mありがとうございました~

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 15:25 
オフライン
Hランク
Hランク

cue様

考えたのですが
24時間動作させるロジックであれば、BUYとSELLでロジックを微調整させると良い結果になることもあるのかなと思いました。
でも、Pandeeeemicでは可能性が低いのかと思っています。
※あくまで個人的な感想です。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月14日(日) 16:58 
オフライン
Hランク
Hランク

listwall さんが書きました:
cue様

考えたのですが
24時間動作させるロジックであれば、BUYとSELLでロジックを微調整させると良い結果になることもあるのかなと思いました。
でも、Pandeeeemicでは可能性が低いのかと思っています。
※あくまで個人的な感想です。

時間帯によって下げトレンドが発生しやすい時間、上げトレンドが発生しやすい時間が
あるのかなと 思ったりしたんですが... :?
次回の週末のテーマにして見ます
(時間があればやってみます。)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 05:11 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
時間帯によってボア/ベアの加速度や幅に違いがあります。現在公開中のバージョンは私のその辺研究から調整してお渡ししてます。定期的にその辺は見直す必要があると思いますのでこの部分を公開していいものなのか悩んでいます。
最近ネットサーフィンをしてていろいろ感じることがでてきましたので、閉鎖的に公開して行こうかと悩んでいます。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年2月15日(月) 07:36 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeer様、cue様
省略

cue様の言われる、buyのみやsellのみの検証も
上記の設定を公開をしていただければ可能性が大きくなると思います。
でも、ロジックの中核に近い情報になると思いますので公開は無理だろうと
勝手に解釈し、前回(増し玉等)の提案となりました。

・・・でも、
ヨーロッパの経済問題が発端か、最近は、ターゲットの時間帯も結構乱高下が
あるように思えます。
※優秀だった、EUR/USD、USD/JPYの成績が・・・
そこで、この土日でバックテストをしましたが、
余り、よい結果が出ませんでした。

以上の理由により公開していただけると
今まで以上に、検証に力をいれることができるかなって
勝手に考えております。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 192 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7 ... 20  次へ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » Expert Advisors » Pandeeeemic2

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean