EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » 募集型研究室

フォーラムルール

有識者皆で検証してみたい企画がある方はメールにてご連絡いただければと思います。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 207 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4, 5 ... 21  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Pandeeeemicを使用してブローカー比較検証 その1 (募集終了)
 投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 01:17 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
そろそろ第2弾ブローカー比較検証を行いたいと思います。
今回の企画指揮者は Catherine研究員 にお願い済みです。
私は本企画でも前回と同じように裏方で作業・参加させていただきます。有意義な企画になることを楽しみにしております♪
それでは皆さんよろしくお願いします。

詳しい内容は Catherine研究員 より書き込みがありますのでお待ち下さい。
Catherine研究員 重ね重ねよろしくお願い致します。 :roll:

ページトップ 
 プロフィール WWW  

記事の件名: Re: Pandeeeemicを使用してブローカー比較検証 その1
 投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 08:13 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月31日(月) 11:39
記事: 290
engineeeerさん、Catherine研究員、ならびに研究員の皆様ご苦労様です。

Pandeeeemic検証まってました!
検証参加資格があるかわかりませんが、もし資格が有るなら是非参加させてください。

Forex.com.Japan(標準スプレッド)とODLで検証可能ですができれば、Forex.comでやりたいとおもってます
先走りでもうしわけありません。

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: Pandeeeemicを使用してブローカー比較検証 その1
 投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 08:42 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月10日(木) 14:40
記事: 72
engineeeerさん、Catherine研究員、研究員の皆様ご苦労様です。

おぉ〜新企画!!
私も是非参加させてください。
今回は、FxOpenで参加したいと思っています。
よろしくお願いします。

私も先走っちゃいました。
すいませんf^_^;)

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: 起動します。Pandeeeemicを使用してブローカー比較検証 その1
 投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 12:20 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月05日(日) 11:34
記事: 805
engineeeerさんから有り難きご依頼を受けて取りまとめ役をさせていただきますCatherineです。 :D

今回の企画は最強のブローカーを探せ!の第2弾、Pandeeeemic編その1になります。
権限はすべて私Catherineに一任いただきましたので、ご質問やご要望など基本的にこちらのトピックでお願い致します。
※受付期間終了後、参加者のみ限定FORUMに移動します。その際に検証用EA等の配布とキーファイル等の設定方法を公開します。

【検証内容】

●各ブローカー毎の EA:Pandeeeemicの成績。
※流通量の多い通貨ペアであり、前回検証時の参加者において圧倒的多数の希望がありましたEURUSDで実施します。
※受付期間内にパラメータ詳細をここで連絡いたします。過去のデータを元に、極力リスクの少ない安定した設定にいたします。

●各ブローカー毎の約定拒否発生状況、約定遅延時間(注文を出してから、約定or拒否(offquote&Requote)までの時間)約定時間(最初に注文を出してから、その注文が通った時までの時間)収集。
※ブローカーとADSLや光などの回線の違い、VPSでの地域差もあると思いますが今回は約定遅延等の問題も比較するため取引ログの提出も必須とします。

●各ブローカー毎の検証期間内のスプレッド)収集。

●受付期間:2010年4月6日~4月16日24時締切(厳守)

●動作確認期間:4月19日(月)~4月23日(金)(この期間のみ参加ブローカーのデモ口座のみ代替可能)

●ライブ検証期間:2010年4月26日(月)~5月21日(金)4週間(割り当てられた参加ブローカーでのライブ口座のみ)

【検証方法】

★★重要★★ 
検証専用に別にひとつMT4をインストールし、指定された数個のEAのみを動作させてください。他EAとの約定競合をなくし、Pandeeeemic以外の約定ログファイルの収集を防ぐためです。

(MT4の特性上、同じ口座でいくつMT4が動作していても全然問題ありません。なぜこのようなことをするかといいますと、もしも同一MT4の上で別EAが同時刻にポジションを持った場合、口座自体は同時注文を受付できるにもかかわず、同一MT4ではちょうど椅子取りゲームのようにどちらかが注文を待つことになり遅延が起きるためです。)

参加者全員ロット以外同一セッティングで稼動します。(EAはパラメータを固定化した検証用のオリジナルのPandeeeemicをダウンロードして使用します。※ブローカーの最低ロット取引でOKです。)

●SpreadLoggerを使ってトレード時間内(1週間)のスプレッド推移を取得し、データを週末に送付していただきます。(zip圧縮での送付を推奨)

SpreadLoggerダウンロードエリア
viewtopic.php?f=22&t=21

●「新規設定のMT4フォルダ\logs」にあるログファイル(新規インストールしたMT4がFXDDであれば例えばC:\Program Files\FXDD - MetaTrader 4\logs内)全てのデータを週末に送付していただきます。(zip圧縮での送付を推奨)

●口座取引の状況を週末に報告していただきますが(VPS回線の停止やブローカー都合による異常、PC不具合等による取引停止など)、Statementの手作業による報告は前回の教訓がありますので、管理人ないし参加者の負担を軽減すべく、Statementは簡単に報告できるツールをengineeeerさんが提供してくれます。

【注意事項】

●ライブ口座であるリスクは自己責任となります。
★ここに記載してある用語や設定が理解できないレベルでのEA初心者の方は基本的に参加は自粛してください。設定が出来なかったり設定ミスを起こしたりするような場合、他の参加者にとって迷惑になりますので何卒ご了承願います。(WEBやこのFORUMを巡回し、MT4について十二分に理解できたうえで動作確認期間内にengineeeerさんのサーバーにStatementデータが届く設定が御自身で出来るのであれば参加は可能かもしれません。)
●こちらの検証結果は参加者とengineeeerさんのみが知る事が出来ます。他言禁止です。
●いつまでも使えないブローカで動かしても仕方ありません。-150pips到達となった場合、そのブローカーは検証終了とします(参加はしたままです)。それ以外の独断での稼動停止は禁止とします。
●各ブローカー毎の約定拒否発生状況等の分析はVBAを使ってCatherineが行い、参加者に詳細分析結果を報告します。
※ログファイル収集時、同MT4内のみPandeeeemicがトレードした結果と共に口座番号も収集されてしまいますのでその点のみ何卒ご承諾願います。集計後はCatherineが責任を持ってデータを破棄いたします。
●「実はデモ口座でした」なんて事が無いようにお願いします。デモや捏造での検証結果が発覚した場合には参加権が永久剥奪となります。(Statement収集時にデモの場合はすぐにわかります)
●検証途中での稼動停止はNGです。仮に停止となる場合には参加権も剥奪となります。何かしらの理由で検証継続が無理と判断された場合はすぐに連絡をください。今回は残念ながら外れていただきますが次回の参加からは可能です。
もしも市場が通常時とは違う状況で大荒れとなる事案(戦争や予想もつかない指標など)が発生し回避がある場合には、FORUMで告知すると共に参加者に直接連絡します。
●ライブ前の動作確認期間にテストでStatement自動収集を行います(デモ口座代替可能)ので、必ず動作確認期間内に上記設定すべてが完了していることがライブ検証期間突入への必須事項となります。
※動作確認期間内にengineeeerさんのサーバーにStatementデータが届かない(設定ができない)方は参加権がなくなります。
●次期ランクがブロンズランク以上の方に限ります。

【参加者特典】

●参加者全員のブローカー毎のStatement、約定状況分析表の配布。

※参加する皆さんが身銭を支払い得るデータですので、再配布やデータ流出等のモラルが無い行動は行なわないようにお願い致します。(発覚した場合には今後の参加権が剥奪となります。)
今後の検証にも差し支えますし、何よりも自分の首を絞める事にもなりかねないという事をご理解下さい。

【参加の意思と同意文確認】

必要なもの

●記載事項の同意:同意する文面を記入
■参加ブローカー:いくつでも可。2つ以上の場合は■(4つ)を追加してください。
■UTC_OFFSET:+○(今回はサマータイムです)
■開設時のIB:ZULU Trader経由、CashbackForex経由、IBでの仲介無し、など
■VPSまたは回線の状況:自宅の光(ocn)回線、VPSLAND使用、自宅のADSL(yahoo)回線、など
●要望や提案・連絡事項:特にあれば記入してください。もしも通貨ペア名の後ろにEURGBPm等とエクステンションが付く場合にはここに必ず書いてください。

*コメント記載例*(ブローカーが複数の場合はわかりやすいように①②などの番号を振ってください)
//////////////////////////////////////////
●記載事項の同意:記載事項全てに同意して検証に参加します。

■参加ブローカー①: Alpari UK micro
■UTC_OFFSET①: +2
■開設時のIB①: ZULU Trader経由
■VPSまたは回線の状況①: 自宅のケーブル回線

■参加ブローカー②: FXDDMTX
■UTC_OFFSET②: +3
■開設時のIB②: CashBackForex経由
■VPSまたは回線の状況②: VPS(使えるネットプラチナ)

●要望や提案・連絡事項: 通貨ペア名の後ろにEURGBPxとエクステンションがつきます。

//////////////////////////////////////////

つきましては、有志の方はここで参加の意思を上記*コメント記載例*を元に示してください。

4月16日24時締切厳守です。10日間で充分とはいえませんが、その後は限定FORUMに移行し、詳細(データ送付先等)をご連絡いたします。
なるべく他の方が使っていないようなブローカーで検証していただけると嬉しいですが、重複も環境の違いを検証できますからもちろんOKです!

訂正:4/8 FXDDにつきましては集中していますので、検証目的から一旦締切とさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m。

最後に編集したユーザー Catherine [ 2010年4月08日(木) 11:30 ], 累計 6 回

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 12:35 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月05日(日) 11:34
記事: 805
ではまず僕からいきます。

■参加ブローカー: ATCBrokers(FXCMのIB)
■UTC_OFFSET: -4
■開設時のIB: なし
■VPSまたは回線の状況: ドメイン登録どっとネットVPS
●要望や提案・連絡事項: とくにありません。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 12:56 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年2月17日(水) 05:29
記事: 49
お疲れ様です。
下記の要領で参加します。

●記載事項の同意:記載事項全てに同意して検証に参加します
■参加ブローカー: Alpari UK Classic
■UTC_OFFSET: +2
■開設時のIB: CashBack Forex 経由
■VPSまたは回線の状況: 自宅の光回線 (旧TEPCO光)
●要望や提案・連絡事項: 特にありません

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 13:01 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年9月04日(金) 14:21
記事: 49
engineeeer様、Catherine様、ならびに研究員の皆様お疲れ様です。

前回の検証企画には参加できませんでしたので、Pandeeeemicの検証企画を楽しみにしていました。
是非参加させて頂きたいです!

■参加ブローカー①: FxPro real1
■UTC_OFFSET①: +3
■開設時のIB①: CashBackForex経由
■VPSまたは回線の状況①: VPS(使えるねっと ゴールド) 

■参加ブローカー②: FXDD micro Live server3
■UTC_OFFSET②: +3
■開設時のIB②: CashBackForex経由
■VPSまたは回線の状況②: VPS(使えるネット ゴールド) 

●要望や提案・連絡事項: メジャーブローカーの口座で申し訳ありませんが、それでも大丈夫でしたら是非参加させて頂きたく思っています。
                宜しくお願い致します。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 13:02 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月31日(月) 11:39
記事: 290
●参加ブローカー:FOREX.com(ゲインキャピタル・ジャパン)標準スプレッド
■UTC_OFFSET :現時点では+0ですが4/10から日本時間表示になるので、+9(実際変更されたときに確定させてください)
■開設時のIB: なし
■VPSまたは回線の状況::自宅のケーブル回線
●要望や提案:
マイクロロットで参加希望です
通貨ペア名の後ろにFXFがつきます。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 13:12 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月30日(土) 13:17
記事: 87
engineeeer様、Catherine様お疲れ様です。

■参加ブローカー①: FXDD sever1
■UTC_OFFSET①: +3
■開設時のIB①: CashBackForex経由
■VPSまたは回線の状況①: VPS(SWVPS US) 
●要望や提案・連絡事項: 特にありません。
メジャーブローカーで申し訳ないですけどよろしくお願いします。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月06日(火) 13:15 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年9月04日(金) 22:17
記事: 76
engineeeerさん、Catherine研究員、研究員の皆様ご苦労様です。
遂に第二弾始動ですか、うれしい限りです。
前回は大変有意義なデータが得られて喜んでいます。
分析力ぶそく(変換すると何故か文字化け)でまだまだ、生かし切れていないとは思うのですが(^^;)
今回も是非参加させてください。
よろしくお願いします。

engineeeerさん、Catherine研究員は本当に大変でしょうが、よろしくお願いいたします。
あしでまとい(またまた何故か文字化け)にならないように頑張りたいと思います。

■参加ブローカー:InterBank FX Mini (サーバ:IBFX-MT4 Mini-2)
■UTC_OFFSET: 0
■開設時のIB: 無し
■VPSまたは回線の状況: 自宅のADSL回線で稼動
●要望や提案・連絡事項: 通貨ペア名の後ろにEURUSDmとサフィックスがつきます。

サフィックスって言うんですね、知りませんでした、勉強になります。
いきなり知らない用語発覚で、やばいかも。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 207 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4, 5 ... 21  次へ

掲示板トップ » 募集型研究室

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean