EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 65 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: バックテストに関して助けてください
 投稿記事 Posted: 2010年1月09日(土) 12:22 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月26日(土) 20:46
記事: 161
CUBE先輩、お疲れ様です。

CUBE さんが書きました:
バックテストについていろいろ調べていたのですが、
FXDDからダウンロードできる1分足の信憑性に不安を覚えています。

ということで、現在Forexciteのデータに興味を持っているのですが、
どなたか試された方いらっしゃいますでしょうか?

AlpariとForexciteのデータは本質的には一致している、というコメントもどこかで拝見したので、
Alpariで検証しようかな?と思ってみたりもするのですが。

私は、超初心者で難しいことはわかりませんがいろいろな所のデーターでBTしたりすることはいいことだと思います。
 ただ単にここだけのデーターでBTするってゆうのは、少し違うような気もするのですが・・・
色々な検証をしなければいけないとか色んな意味合いでengineeeer師匠が、ここのHP立ち上げたと思うのです。
 一人で出来る事は限られてますが、沢山集まって1つのことにあたるから色々なデーターも集まると思うのです。
私は、FXDDでの検証しか今のとこできてないですがゆくゆくは他のブローカーもやってみたいですし。
もし仮にデーターが異常でここのデーターは、やっても無駄だと判断されたら、きっとengineeeer師匠がBTは何処何処のやつで
してくださいっていってくれると思うのです。
 無駄な事とかも検証結果を出さないことにはわからないとおもうのですがどうでしょうか?
BTしてデモトレードしてリアルかなっと思っとります。
 ホントに初心者のたわごとですのでこんな考え方してるやつもいるんだなって頭の隅にでも置いてやってください。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月09日(土) 15:25 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
兵庫のひろ さんが書きました:
CUBE先輩、お疲れ様です。

CUBE さんが書きました:
バックテストについていろいろ調べていたのですが、
FXDDからダウンロードできる1分足の信憑性に不安を覚えています。

ということで、現在Forexciteのデータに興味を持っているのですが、
どなたか試された方いらっしゃいますでしょうか?

AlpariとForexciteのデータは本質的には一致している、というコメントもどこかで拝見したので、
Alpariで検証しようかな?と思ってみたりもするのですが。

私は、超初心者で難しいことはわかりませんがいろいろな所のデーターでBTしたりすることはいいことだと思います。
 ただ単にここだけのデーターでBTするってゆうのは、少し違うような気もするのですが・・・
色々な検証をしなければいけないとか色んな意味合いでengineeeer師匠が、ここのHP立ち上げたと思うのです。
 一人で出来る事は限られてますが、沢山集まって1つのことにあたるから色々なデーターも集まると思うのです。
私は、FXDDでの検証しか今のとこできてないですがゆくゆくは他のブローカーもやってみたいですし。
もし仮にデーターが異常でここのデーターは、やっても無駄だと判断されたら、きっとengineeeer師匠がBTは何処何処のやつで
してくださいっていってくれると思うのです。
 無駄な事とかも検証結果を出さないことにはわからないとおもうのですがどうでしょうか?
BTしてデモトレードしてリアルかなっと思っとります。
 ホントに初心者のたわごとですのでこんな考え方してるやつもいるんだなって頭の隅にでも置いてやってください。

その通りです。なんでもやって見ないことにはわかりません。そしてFORUMで発表して第3者の意見を聞いて見るべきです。どんどん書き込みをお待ちしていますよ。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月09日(土) 21:01 
オフライン

登録日時: 2009年12月23日(水) 19:30
記事: 13
兵庫のひろ 様

タッチの差で先輩になってしまっているCUBEです^^;
Forexciteでデータを出した方がいないのでしたら、やってみる価値がありそうですね。
たくさんの考察もいただけそうですし。アドバイスありがとうございます^^

engineeeer 様

所長のHNをどう発音すればいいのかさえ分からない未熟者ですが、
地道に頑張らせて頂きます!

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 00:40 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月21日(木) 17:06
記事: 19
"life"と申します

EAビギナーです
バックテスト出来ずに困っております
解決策ご存知の方、助けて下さい

「--Auto_UTC_OFFSET should be (false) at the test mode.--」
と言うエラーが出ます

パラメーターは
「Auto_UTC_OFFSET=fales」と設定しているのですが上記エラーになってしまいます
他パラメーターはデフォルトのままです
FOREX.COMです
他業者でも同じ現象でした

宜しくお願い致します

◆追記◆
EAは「Pandeeeemic」「Microbeeee」どちらも同じ現象です

最後に編集したユーザー life [ 2010年1月30日(土) 03:48 ], 累計 2 回

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 02:22 
オフライン

登録日時: 2010年1月16日(土) 11:59
記事: 6
life さんが書きました:
「--Auto_UTC_OFFSET should be (false) at the test mode.--」
と言うエラーが出ます

パラメーターは
「Auto_UTC_OFFSET=fales」と設定しているのですが上記エラーになってしまいます
FOREX.COMや他業者でも同じ現象です

lifeさん、こんばんは。
これはEAの作者がコードを間違って書いてしまったのではないでしょうか。
ですからその作者に説明して直してもらうしかないと思います。
これがフリーのEAでコードも分かるならそのリンク先も書き込んでもらえると他の方もアドバイス出来るかと思います。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 03:47 
オフライン
Hランク
Hランク

junaさん有難うございます”life"です

前文に追記で書きましたがEAはこちらでダウンロードしました「Pandeeeemic」「Microbeeee」どちらも同じ現象です
EAは皆さんと同じなので自分の設定が何か間違っているのではないかと思うのですが…

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 03:47 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
juna さんが書きました:
life さんが書きました:
と言うエラーが出ます

パラメーターは
FOREX.COMや他業者でも同じ現象です

まさかテスターのEA設定ではなく、チャートで稼働中のEAのパラメータを変更していませんか?テスターのEAの設定場所は別ですよ?

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月30日(土) 04:00 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeer様

lifeです
解決しました
テスター用パラメータの設定をしていませんでした…
有難う御座いました
色々やってみます

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月06日(土) 13:43 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年2月05日(金) 03:51
記事: 13
新人研究員のtomyaです。
どうにか Pandeeeemic でのバックテストは実行できたのですが、
Microbeeeeでバックテストを行なうと、グラフが表示されず売買ゼロとなってしまいます。

ブローカーは121証券。
パラメーターは「Auto_UTC_OFFSET」を「false」に変更した以外はデフォルトのまま。
「Allow DLL imports」にもチェックを入れています。
もちろん5分足の「Every tick」にてBTをしています。
USD/JPYとEUR/JPYのどちらもダメでした。

どなたかご指摘を下さいますよう、お願いいたします。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月06日(土) 14:30 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月08日(水) 18:53
記事: 258
tomya さんが書きました:
新人研究員のtomyaです。
どうにか Pandeeeemic でのバックテストは実行できたのですが、
Microbeeeeでバックテストを行なうと、グラフが表示されず売買ゼロとなってしまいます。

ブローカーは121証券。
パラメーターは「Auto_UTC_OFFSET」を「false」に変更した以外はデフォルトのまま。
「Allow DLL imports」にもチェックを入れています。
もちろん5分足の「Every tick」にてBTをしています。
USD/JPYとEUR/JPYのどちらもダメでした。

どなたかご指摘を下さいますよう、お願いいたします。

visual modeでバックテストしてみてチャート上に何らかのエラーメッセージが出ていないでしょうか?

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 65 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean