EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 9 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: StartingHourOfWeekの設定
 投稿記事 Posted: 2010年1月02日(土) 01:01 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月26日(土) 20:46
記事: 161
engineeeer師匠、諸研究員先輩方お疲れ様です。
いつも解らない事だらけで何処に書き込んでいいかわからないので何でも相談室立てちゃいました。
もし、書いたら駄目なようなことがありましたらengineeeer師匠 削除お願いします。
 でも、そんな難しいこと聞けないですけど。
パラメーターの中で OpenHour と StartingHourOfWeek ってありますが、これって
OpenHourの何時間前までには、StartingHourOfWeekで設定しないといけないとかあるのでしょうか?
週の休んでいた分を取り込む時間とかもしかしてあるのかな?私は、VPS使ってないけどつかってると動かしっぱなしだし。極端にいえば OpenHour=StartingHourOfWeek で 直ぐに取引できるのならば
OpenHour=StartingHourOfWeek でいいような気がするんですが、engineeeer師匠がわざわざ分けてるので
何かあるのかとおもいまして質問させて頂きました。よろしくおねがいします。
 ちなみに諸研究員先輩達は、デフォのままですか?同じ時間にしてるとか変えると取引の時間が、フォワード運用中の変わった事とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

最後に編集したユーザー engineeeer [ 2010年1月02日(土) 02:40 ], 累計 1 回
範囲が広い名前でしたのでトピック名を変更させていただきました by engineeeer

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: StartingHourOfWeekの設定
 投稿記事 Posted: 2010年1月02日(土) 02:47 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
まず、今回はトピック名を変更させていただきましたが、項目ごとなるべく細かくトピックを立てていただきますようご協力下さい。またトピック名は内容がわかるものにしてください。

StartingHourOfWeek は、StartDayOfTheWeek と共に使用し、一週間の取引で見たときに、何曜日から取引を始めるかなどをコントロールするのに使用します。アジア時間早朝EAなどは、基本日本時間月曜朝はトレードさせません。その時などに使用します。
同じく、EndingHourOfWeek・EndDayOfTheWeekは最終取引曜日・時間の設定に使います。
EndingCloseHourOfWeek・EndDayOfTheWeekOfCloseは週最後として、この時間で強制決済を行うものです。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

記事の件名: Re: StartingHourOfWeekの設定
 投稿記事 Posted: 2010年1月02日(土) 04:08 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

engineeeer師匠、お疲れ様です。
 解りました。
自分の解釈として世界で取引が行われており24H体制のつもりでおりました。
ですので余り取引時間の始まり終わりの概念はありませんでした。
ただ、やっぱ土曜日と日曜日は、お休みだよね。って感覚で時間帯の模索をしておりました。
世界3大市場で24H体制だと考えてその中での一番いい時間帯をとやっていました。
ですので、BTとかでやるときも時間を探すとき OpenHour0 CloseHour24とか 入れてみたりして
先輩方の時間帯を探すチャートをつかったりしてやっていました。でも、なぜかデフォで入ってる時間帯に
近いですが、やはりこのあたりも engineeeer師匠が今まで各研究員先輩方との積み重ねで絞って入れえる
時間なのですね。
 それでもタイトな時間帯を絞り込んで各EAに対応させていこうと思います。
おいしい時間帯1時間でもひらっていきたいです。でも、ずれるとDD怖いですが、そこはengineeeer師匠のEAを
信じてやっていきたいと思います。
 どうも、即レスありがとうございました。
余談ですが、眠らない為替市場でなく 眠らないengineeeer師匠 ですね。 :)
失礼を致しました。 :cry:

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月02日(土) 04:45 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
現在公開中のEAはどれもアジア時間早朝スキャルピングEAですので、24時間稼動では利益は出ません。しかし、部分的に美味しい時間帯があるのも確かであり、そのような検証データは非常に参考になります。これからもよろしくお願い致します。
24時間稼動といえば、昨年からナンピンがあるEAを製作・リアル稼動させています。昨年は、アンチナンピン派でしたが、最近は ナンピン⇒有効なマネジメント として捉えるようになってきました。研究員の皆さんから多くの要望があればこの手のEAも公開しようとは思っています。

そうですね。眠ってはいますが、最近夜型になっています。本職でも夜型になることが多いです。起きている時間はほとんどPCの前にいます。
兵庫のひろ研究員も最近良くFORUMでお見かけしますよw 研究熱心で何よりです。努力すれば必ず結果は着いてきます。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月02日(土) 05:16 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

engineeeer師匠、おはようございます。
engineeeer さんが書きました:
現在公開中のEAはどれもアジア時間早朝スキャルピングEAですので、24時間稼動では利益は出ません。しかし、部分的に美味しい時間帯があるのも確かであり、そのような検証データは非常に参考になります。これからもよろしくお願い致します。
24時間稼動といえば、昨年からナンピンがあるEAを製作・リアル稼動させています。昨年は、アンチナンピン派でしたが、最近は ナンピン⇒有効なマネジメント として捉えるようになってきました。研究員の皆さんから多くの要望があればこの手のEAも公開しようとは思っています。

はいがんばります。
ナンピンEAですか!難しそうですね。何回までナンピンするのか、DDくらいだすと撤退てなことになりそうな
感覚をもっているのですがengineeeer師匠の作るEAだからきっと大丈夫なのでしょうね。なんせ、リアル稼動まで
させてるなんて。各研究員先輩たちが、きっとほしがるEAではないでしょうか。
ナンピン=危険=爆発力 魅力的です。
 今は、仕事休みなので少しでも知恵をつけるようにとやっております。
今だに121証券のBTでOTTKFilter1 EURCHF,M5: removed OTTKFilter1 EURCHF,M5: loaded successfullyの壁に阻まれてる次第です。ですので各研究員先輩のsetを見せて頂いてどう違うのかを
確認しようと励んでおります。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月03日(日) 21:54 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月24日(木) 22:13
記事: 164
お住まい: 東京都
あけましておめでとうございます。kuniwakiでございます。

Catherineさんから頂いたツールを用いて売買する曜日について
いろいろ検討している段階です。雇用統計通過後あたりから
UHFJPNに絞ってPandeeeemicのリアル口座フォワードテストを開始しようと思っております。
それにつきまして、3年以上のバックテストをすると大体月曜金曜はパフォーマンスが悪く(添付FILE参照)
自分としては火・水・木をEA稼動させようと考えています。
StartingHourOfWeekやStartingDayOfWeekは具体的にはそのような使い方で良いという事でしょうか?

自分としては5営業日動かすイメージを勝手に抱いていたので質問させていただきました。
的外れな質問でしたらすみません。

添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月04日(月) 00:24 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

kuniwaki さんが書きました:
UHFJPNに絞ってPandeeeemicのリアル口座フォワードテストを開始しようと思っております。
それにつきまして、3年以上のバックテストをすると大体月曜金曜はパフォーマンスが悪く(添付FILE参照)
自分としては火・水・木をEA稼動させようと考えています。
StartingHourOfWeekやStartingDayOfWeekは具体的にはそのような使い方で良いという事でしょうか?

自分としては5営業日動かすイメージを勝手に抱いていたので質問させていただきました。
的外れな質問でしたらすみません。

設定に関してはそのとおりです。
そうでしたか。やはり月金はつかみにくいのですね。参考になります。トレードする曜日を研究することは非常に大事なことだと思います。いっぱいトレードしたい人が多いとは思いますが、トレードをしなければDDもないというのも事実です。また貴重なご報告をお待ちいたしております。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年1月05日(火) 16:49 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月24日(木) 22:13
記事: 164
お住まい: 東京都
早速のご返答ありがとうございます。
リアルでの検証ではRefreshRatesについても有り無し並行して
やってみようと思います。
データがまとまり次第報告しますね!

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年1月22日(金) 14:28 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月25日(水) 22:58
記事: 474
時間設定で少し質問です。
例えばGMT時間で10時の時間だけ取引したい場合設定なのですが
Open Hour 10 Close Hour 10 Minute To Stop 59 Ending Hour Of week 10
10時から10時59分まで売買、週末は10時59まで売買
とするのか
Open Hour 10 Close Hour 11 Minute To Stop 1 Ending Hour Of week 11
10時から11時01分まで売買、週末は11時1まで売買

という解釈でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 9 件の記事 ] 

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean