EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 14 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 優先する設定時間帯は?
 投稿記事 Posted: 2010年2月08日(月) 13:26 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月23日(水) 22:32
記事: 182
お住まい: この世
ferachu さんが書きました:
僕は、3通貨ほど BTでもプロフィットが良い18:00~21:00に設定しています。
フォワードとBTでは結果が違うのですが、現在のところは勝っております。
あと 負けないに限るということで、FOMCのときは EA止めてます。

ferachuさま、こんにちは。
この前の2/4の円高は2つの口座はやられましたが、違う口座は損益ゼロでした。
ブローカーやデータセンターの違いによって大きく変わるのでしょうね。
しかし、18:00台の設定は他にもいらっしゃることが分かり安心しました ^^

FOMCは止めるのに他の要因では頑固に止めないというのは、私はもうすでに矛盾していますね ^^;
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月02日(金) 18:29 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月21日(木) 17:06
記事: 19
こんにちは

私は初心者です。レベルの低い質問で恐縮です… :oops:
上級者の方の設定時間を拝見すると、各通貨で分単位に設定している方もいらっしゃいます。勿論、過去データから導いた設定になる訳ですが、きりの良い1時間単位等ではなく分単位で細かく設定した方が良いのでしょうか?
人それぞれの考え方によるのでしょうし、過去データからの未来予想ですし、結果が全てなので、時間設定の段階で良し悪しを判断する事ではないのかもしれません。
細かくシビアに設定した方が、期待値は高いでしょうか?

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月02日(金) 21:04 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月23日(水) 22:32
記事: 182
お住まい: この世
lifeさん、こんにちは。

life さんが書きました:
上級者の方の設定時間を拝見すると、各通貨で分単位に設定している方もいらっしゃいます。勿論、過去データから導いた設定になる訳ですが、きりの良い1時間単位等ではなく分単位で細かく設定した方が良いのでしょうか?
人それぞれの考え方によるのでしょうし、過去データからの未来予想ですし、結果が全てなので、時間設定の段階で良し悪しを判断する事ではないのかもしれません。
細かくシビアに設定した方が、期待値は高いでしょうか?

私も初心者ですが、先輩の助言で質問したころよりは少しは判ってきたような気がします。

時間単位で区切ると言う考えは、ある意味一理あると思います。
アノマリー的な見方をしますと、時間の境目で反転することは実際に私は何回も見かけ逆張りには有効な気がします。
しかし、その時間内でバックテストがなかなかの成績を上げたとしても、前後の分単位(少なくとも10分単位)のバックテストはやってみるべきです。
PFも重要ですが、Catherine さんもおっしゃっているエクティカーブと総合的に判断しなければならないと思っています。
時間単位のバックテストした結果が、分刻み結果より優秀であれば、その時間帯を採用するのが当然ですが、それは、分刻みのバックテストを行っているから判断できることです。

あと、点より面で時間軸を捕らえ、さらに、一にも二にもバックテストだと思います。
もし、一つの通貨ペアで何度も何度も繰り返すバックテストが面倒になったら勝ち組には残れないと必死にチューニングにいそしんでいます。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月03日(土) 13:45 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月21日(木) 17:06
記事: 19
ゆきち様

ご丁寧な回答を頂きとても参考になります。
どの様な時間設定にすると期待値が高いかと言う事は、様々な条件でテストを行って初めて裏付けられる事ですからね。
有難うございました。
life

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 14 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean