EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 「invalid lots amount for FreeMarginCheck function」エラーについて
 投稿記事 Posted: 2010年2月21日(日) 10:11 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月10日(木) 14:40
記事: 72
LotをMicrolotで設定している、MicrobeeeeのEURGBPだけが上記のエラーログを出力しています。
資金が足りないわけではありませんし、その一日前に0.01Lotで取引も成立しています。
取引が成立した時と資金の変化もさほどありませんし、
設定なども触っていません。
どのようなことが考えられますでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: 「invalid lots amount for FreeMarginCheck function」エラーについて
 投稿記事 Posted: 2010年2月21日(日) 15:41 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
ayumam さんが書きました:
LotをMicrolotで設定している、MicrobeeeeのEURGBPだけが上記のエラーログを出力しています。
資金が足りないわけではありませんし、その一日前に0.01Lotで取引も成立しています。
取引が成立した時と資金の変化もさほどありませんし、
設定なども触っていません。
どのようなことが考えられますでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。

ブローカー名と、Real&Demo。また、その時のスクリーンキャプチャー画像とプリセットファイルを添付してください。
LotsOptimizedがtrueになっていて、Riskが大きい値になっている場合にはそうなるでしょうね。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

記事の件名: Re: 「invalid lots amount for FreeMarginCheck function」エラーについて
 投稿記事 Posted: 2010年2月21日(日) 23:03 
オフライン
Hランク
Hランク

返信ありがとうございます。
ブローカーは、FIGFxのリアル口座になります。
昨日異常に気が付いたので、スクリーンキャプチャー画像はありません。
プリセットファイルですが、最強のブローカーを探せ!Clab EURGBPを検証しているものなので、
LotsOptimizedがtrueになっていたり、Riskが大きい値にはなっていません。
変更した箇所はLOT→0.01、MicroLot→Trueの二箇所だけです。
検証中のセットファイルをここにあげても良いか判断出来ませんので、添付はしないでおきます。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年2月22日(月) 21:57 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
ん~なぜでしょう? プリセットファイルを保存してメールで送っていただけますか?よろしくお願い致します。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年2月23日(火) 13:05 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

プリセットファイルを確認いたしました。問題は無いですね。
ayumam さんが書きました:
Lots:0.01
MaxLot:0.1
にすると、Next Lotは0.1になり、

Lots:0.01
MaxLot:0.01
にすると、Next Lotは0になり、
エラーが発生します。

この症状を見る限り、マイクロロットに対応していないということになるのですが、過去に取引はあるわけですよね? 確かにモニタしていただいているツールでのレポートにも0.01ロットの注文があります。
ちなみに、このエラーはAEが吐き出しているのではなく、MT4が出すエラーです。
ちょっとテストして欲しいことがあります。スクリプトを作成してメールでお送りしますので試していただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年2月23日(火) 23:48 
オフライン
Hランク
Hランク

すいません。
どうやら、Standardアカウントに、勝手に変更されてるっぽくて、
それがエラーの原因みたいです。

engineeeer様には親切に対応して頂き、
ほんとありがとうございました。

貴重なお時間を使わせてしまってすいません。

ブローカーに確認しようしてるのですが、
ライブチャットに全然繋がらずでまだ確認出来てません。

しかし、連絡もなしに変更されてしまうとは・・・。
日本では考えられないことが海外では起こるのですね。
今回良い勉強になりました。

本当にすいませんでした。
ありがとうございました。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean