EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: EA使用方法について
 投稿記事 Posted: 2010年3月01日(月) 21:13 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年2月04日(木) 22:42
記事: 55
皆さん、お疲れ様です。

初心者であるがゆえの提案なのですが、EA使用方法を
取り纏めてマニュアルのようなものを作成してはいけませんでしょうか。
フォーラムの記事を調べる事を覚えたり、失敗から学ぶ事も勿論大事だと
思いますが、複数の方が同じ質問、問題を繰り返さない為には
予めまとめてあるとより便利だと思います。

私一人ではまだまだ役不足かと思いますので、皆さんにお助け
頂かないととても出来るような事ではなく、最近認定されたばかりの
私が提案するのは大変恐縮ではありますが、諸先輩方は如何お考えでしょうか。

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: EA使用方法について
 投稿記事 Posted: 2010年3月01日(月) 23:08 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月23日(水) 22:32
記事: 182
お住まい: この世
Motoki さんが書きました:
初心者であるがゆえの提案なのですが、EA使用方法を
取り纏めてマニュアルのようなものを作成してはいけませんでしょうか。
フォーラムの記事を調べる事を覚えたり、失敗から学ぶ事も勿論大事だと
思いますが、複数の方が同じ質問、問題を繰り返さない為には
予めまとめてあるとより便利だと思います。

Motokiさま、こんにちはm(_ _)m
viewtopic.php?f=40&t=377&start=260#p3658
既出でしょうか。
まだ進化過程にあるので気長に待ちましょう!

>同じ質問 問題を繰り返さない為には
これはマニュアルの問題ではなく、掲示板を使用する方のモラルの問題でしょうか?
たぶん、マニュアルを作っても同じ書き込みをされる方を止めることはできないでしょう・・・と考えますが・・・。

最後に編集したユーザー ゆきち [ 2010年3月01日(月) 23:22 ], 累計 1 回

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月01日(月) 23:09 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
EAは現在完全無料で配布しております。ですのでそこまでのことが出来ていない状態です。
EA作りよりもマニュアル作りのほうがず~~っと大変なことなんです。
近い将来それを実現させると思いますのでお待ちください。
また、基本的な使い方はどのEAも同じだと思います。他サイトでもその辺のことを丁寧に説明してあるサイトは検索すればあります。
マニュアルが無くてもわかるレベルになってください。本サイトの目的である研究が始められるのはその後ですからね。
よろしくお願いいたします。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年3月02日(火) 00:06 
オフライン
Hランク
Hランク

ゆきちさん
engeeeerさん
お疲れ様です。

事情を知らずに書き込んでしまい申し訳ありません。
私にも何か出来ないかと思って考えたのですが、浅はかでした。
先にEAの事をもっと勉強してから、自分にも出来る事を探して行きたいと思います。

いつも丁寧な返答をありがとうございます。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月02日(火) 00:24 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2009年12月23日(水) 22:32
記事: 182
お住まい: この世
ゆきち さんが書きました:
>同じ質問 問題を繰り返さない為には
これはマニュアルの問題ではなく、掲示板を使用する方のモラルの問題でしょうか?
たぶん、マニュアルを作っても同じ書き込みをされる方を止めることはできないでしょう・

こんばんは、Motoki さまm(_ _)m
読み返してみると、同じ内容の書き込みをする方はモラルが無いみたいに聞こえますね。
もちろん検索もかけずに自分の聞きたいことばかりを書き込みモラルのない方もいらっしゃるでしょうが、ここで申しましたのはそのようなつもりではありません。
検索ワードが判らず書き込んでしまう方もいらっしゃるでしょうし、つい見落としてしまうこともあると思います。
同じ内容の書き込みをする方すべてが、モラルがないということではありませんと申し開きをさせてくださいm(_ _)m
しかし、止めることができないというところはそのままです^^;

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年3月02日(火) 01:01 
オフライン
Hランク
Hランク

>>ゆきちさん
その点については承知しております。
私も無くす事は出来ないと思いますが、少しは減らせるのではないかと考えました。
「質問する前にまず"ここ"を読んで下さい」と、いうのがネットでは通例ですので。
しかし、研究員として認定された以上いつまでも初心者意識を持っていては
いけないなと反省しております。

本当に丁寧な返信をして頂き、ありがとうございます。
これからもご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願いします。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean