EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

フォーラムルール

解答しやすいように、わからない点をできるだけ詳しく書くようにしてください。

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: This indicator is out of lisence と表示されます
 投稿記事 Posted: 2010年4月18日(日) 09:48 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月03日(日) 20:55
記事: 28
みなさん、こんにちは。今まさにバックテストをしているのですが、エラーがでて困っています。
掲示板の中を調べてみましたが、解決できなかったので教えてください。

Microbeeee 3.0.0 beta USD/JPY M5 でテスト中 ブローカーはODLです。

エラー内容:OTTKFilter1 USDJPY,M5: loaded successfully と表示された後に、
OTTKFilter1 USDJPY,M5: Error. This Indicator is outside the license. Please install Indicator of a new version.となり、
さらにその後、OTTKFilter1 USDJPY,M5: removed とでます。上記を何度も繰り返しています。

OTTKEFilter1は、昨日にダウンロードさせて頂いたもので、Microbeeee 3.0.0 beta のフォルダの中のものを使っているのですが・・ :|

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: This indicator is out of lisence と表示されます
 投稿記事 Posted: 2010年4月18日(日) 13:43 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
なみへえX さんが書きました:
みなさん、こんにちは。今まさにバックテストをしているのですが、エラーがでて困っています。
掲示板の中を調べてみましたが、解決できなかったので教えてください。

Microbeeee 3.0.0 beta USD/JPY M5 でテスト中 ブローカーはODLです。

エラー内容:OTTKFilter1 USDJPY,M5: loaded successfully と表示された後に、
OTTKFilter1 USDJPY,M5: Error. This Indicator is outside the license. Please install Indicator of a new version.となり、
さらにその後、OTTKFilter1 USDJPY,M5: removed とでます。上記を何度も繰り返しています。

OTTKEFilter1は、昨日にダウンロードさせて頂いたもので、Microbeeee 3.0.0 beta のフォルダの中のものを使っているのですが・・ :|

再度確認して下さい。今回からOTTKFilter1にはライセンスファイルを使用しないようにしていますのでこのエラーは出ません。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

記事の件名: Re: This indicator is out of lisence と表示されます
 投稿記事 Posted: 2010年4月18日(日) 15:10 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月15日(日) 15:25
記事: 306

なみへえXさま、こんにちはm(_ _)m
なみへえXさんとengineeeer所長のコメントを読み、私も確認してみました(^_^)

↓Microbeeee 3.0.0 beta のフォルダ内にあるOTTKEFilter1をインストールした際に出るエラー
OTTKFilter1 USDJPY,M5: loaded successfully
OTTKFilter1 USDJPY,M5: removed

↓Microbeeee 前バージョンのフォルダ内にあるOTTKEFilter1をインストールした際に出るエラー
OTTKFilter1 USDJPY,M5: loaded successfully と表示された後に、
さらにその後、OTTKFilter1 USDJPY,M5: removed

なみへえXさん、私と同じ間違いをされているかもしれないです。
私はPandeeeemicで新バージョンをインストールしているつもりで、キーファイルだけ前バージョンをインストールしていました(汗)
器用な間違いをおかしてました(笑)
Microbeeee 3.0.0 beta のフォルダ内にあるOTTKEFilter1ファイルをインストールし直すと、
OTTKFilter1 USDJPY,M5: Error. This Indicator is outside the license. Please install Indicator of a new version.
のエラーは消えると思います(^_^)

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月18日(日) 22:29 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeer様
無知ダ様

早速のご回答ありがとうございます。よくよく確認してみますと、OTTKFilter1の前のVerを
誤ったフォルダに前Verのものをインストールしていました。いやいや全くお恥ずかしい :oops:

正しくインストールし直して稼働しています。
OTTKFilter1 USDJPY,M5: Error. This Indicator is outside the license. Please install Indicator of a new version.の
エラーはでなくなりました。ありがとうございました。

現在、OTTKFilter1 USDJPY,M5: removed は何度もでていますが、これもエラーの一種?なのでしょうか?

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月19日(月) 02:07 
オフライン
グローバルモデレータ
アバター

登録日時: 2009年5月28日(木) 15:21
記事: 646
ウェブサイト: http://www.ea-labo.com
engineeeer様
無知ダ様

早速のご回答ありがとうございます。よくよく確認してみますと、OTTKFilter1の前のVerを
誤ったフォルダに前Verのものをインストールしていました。いやいや全くお恥ずかしい :oops:

正しくインストールし直して稼働しています。
OTTKFilter1 USDJPY,M5: Error. This Indicator is outside the license. Please install Indicator of a new version.の
エラーはでなくなりました。ありがとうございました。

現在、OTTKFilter1 USDJPY,M5: removed は何度もでていますが、これもエラーの一種?なのでしょうか?

それはヒストリーデータが不足しているときに出ます。15分のEAだからといって15分のデータだけあれば良いと言うわけではありません。EAが他の足のデータを必要とする場合もあります。すべての足のデータを用意しましょう。
さらに言うと、例えば、2009.01.01~のテストをしようと思ったときに、EAが移動平均線21本を利用している場合は過去20本分のデータも溜まっていなくてはいけません。EAがどれだけの期間のデータを必要としているかはロジックが不明の場合判断できませんので、この最後のエラーが繰り返し出ているかで判断するしかありません。
このエラーが出ている期間は正常なバックテストができていません。ヒストリーデータを必要なだけ取れる分用意して、さらにこのエラーが出ないところに日付をセットする必要があります。

ページトップ 
 プロフィール WWW  

投稿記事 Posted: 2010年4月20日(火) 00:54 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeer様

こんばんは。
先ほど仕事から帰宅し、昨日しこんだバックテストの結果をみようとワクワクしながらPCの前に座ったら・・・・
操作履歴が「removed」でいっぱいでした。 :shock: 本当にいっぱいでてます。

エラーに対する回答、ありがとうございます。 :D
すべての足が必要ということですので、先ほど日足・週足・月足もヒストリーデータに加えました。
再度チャンレンジします。明日の夜が楽しみです♪

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年4月23日(金) 02:20 
オフライン
Hランク
Hランク

engineeeeer様

またも失敗してしまいました。removed がたくさんでます。
ヒストリーデータがおかしいと思いますので、EAラボラトリーの過去ログにあった
1分足をスクロール取得してから、他の足を作る方法でデータを作り、再度チャンレジ中です・・・

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

掲示板トップ » EAラボラトリー オリジナルPRODUCT » トラブル&初心者部屋

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean