EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » WindowsVPSサービス業者情報


フォーラムルール


営利目的の書き込みは禁止です。



新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 100 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年5月14日(金) 22:18 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年12月04日(金) 01:32
記事: 200
ちょっと相談させてください。

今朝急にシルバープランのVPSが停止してしまいました。
メールをチェックすると『契約更新期間終』とのこと。

どうやら自動引き落としに設定していたはずが引き落としがうまくいかず、支払いの意思がないと勘違いされていたようでした。

連絡したところ午後には再開ました。

同じようなことが起こった方、いらっしゃいませんか?
EAで損失が発生したわけじゃないんですが、ちょっと腹立たしいです :cry:


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年5月15日(土) 07:17 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年9月07日(月) 01:32
記事: 109
hisax様

セキュリティパッチはバグパッチに比べ、システム動作に影響を与えることは少ないのですが稀にあります。
ただ、vpsなのでそれほど複雑な構成がいくつもあるわけではないし、事前に1台のテスト機に適用してテストすればほとんど回避可能のはずです。
適用も土曜日に行い、日曜日に動作確認してねともできるのでお粗末という感はぬぐえませんね。

vpslandみたいに外資なら安価でその程度かもしれませんが、日本ではちょっと評価厳しいですね。
今後の改善に期待ですかね。


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年5月15日(土) 10:45 
オフライン
Hランク
Hランク
アバター

登録日時: 2010年3月21日(日) 17:12
記事: 50
tomoremi様

>セキュリティパッチはバグパッチに比べ、システム動作に影響を与えることは少ないの
>ですが稀にあります。
>ただ、vpsなのでそれほど複雑な構成がいくつもあるわけではないし、事前に1台の
>テスト機に適用してテストすればほとんど回避可能のはずです。
>適用も土曜日に行い、日曜日に動作確認してねともできるのでお粗末という感はぬぐえ
>ませんね。

本当にその通りですね。
この会社がまともなら、今回の事件をきっかけに、社内で再発防止対策の打ち合わせをした上で、数日以内に何らかの提示があると思って黙っていました。

ただ、今日の時点で何もその後の案内は頂けていません。

クレーマーのような事はしたくありませんが、大事なお金をEAで運用している以上、
趣味とはいえ不安なので、昨晩、再発防止対策についてどのように考えているのか質問してみました。


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年5月16日(日) 23:54 
オフライン

登録日時: 2010年5月15日(土) 17:21
記事: 4
仕事柄、使えるネットさんのサーバ(Linux)を4~5年利用しています。
サーバ障害自体は昔に比べて格段に少なくなりましたが
(FXにとって肝心のWindowsサーバはまだ不安定気味ですね)
今でも障害後のフォローは期待できません。

使えるネットさんのユーザーフォーラムは
使えるネットさんのスタッフの参加がないので
いい意見が出ても、反映されることは難しいです。

コストとのバランスでなかなか抜けられない使えるネットです。


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年6月11日(金) 23:21 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月15日(土) 16:40
記事: 59
今週の月曜日の朝7時30分頃にTsukaeru Netからサーバーダウンのメールが来ました
月曜日は窓開けを狙ったEAを稼働させていたので自宅のパソコンから強制決済して難を逃れました
含み益状態だったのでまあしょうがないかと思うことにしました
メールでのやり取りではらちがあかないので何度か電話で復旧のめどを聞きましたが全力で対処していると答えるだけで明確な回答は得られず、目処が立たないのなら代替えサーバーを用意して欲しい旨要求しましたが、それはできませんの一点張りでした。
やっと午後の3時30分に復旧しましたが、復旧の連絡はその1時間くらいあとでした。それで済めばいいのですが、その翌日、翌々日もサーバーダウンして、システムメンテナンスも含めて今週1週間まともに使える状態ではありませんでした。そもそも怖くてEAを稼働できませんでした。現在でも原因もまだはっきりつかめていない状態です。
私は火曜日の段階で強く要求して他のサーバーに乗り換えさえてもらいましたが、その間の対応が非常にお粗末でした。代替えサーバーを用意するのにしぶるし、じゃあどうすればいいのかと聞くと復旧するまで待ってほしい、でもいつ復旧するかは答えられない。とおはなしになりませんでした。
迷惑をかけたお客様には料金的な対応を個別に取るとメールで言ってきていますが、料金ですますなら莫大な損害を被ったお客さんもいらっしゃると思いますので無理があると思います。
今回の件で通信関係の障害の怖さを思い知らされました。通信、電源管理の点でVPSがいいと思っていましたが自前サーバーを用意することも今後は選択肢の1つにいれておこうと思いました。非常に疲れた1週間でした。
他のVPSをお使いでこんなことを経験された方はいらっしゃいませんか?
「つかえるネット」ではなくて「つかれるネット」でした


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年6月12日(土) 10:53 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月05日(日) 11:34
記事: 805
Jacky さんが書きました:
「つかえるネット」ではなくて「つかれるネット」でした


( ^-^)_◇ 座布団一枚 (笑)。

サーバーがすぐに復帰しないのは本当に困りますね。 :shock:
数年前にVPSLANDで同じような障害を経験しましたが、英語のやりとりで非常に疲れました。
いつの間にか復活していて、理由も結局よくわかりませんでしたが・・。


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年6月17日(木) 08:26 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年8月15日(土) 16:40
記事: 59
Catherineさん 座布団1枚ありがとうございます

つかえるネット(つかれるネット)のその後の状況です
以下のメールが社長名で届きました
お詫びとして1か月分の使用期間延長と原因調査の報告です
期間利益の喪失という計算をすると私の場合Gold planで2年分は無料にしてもらわないと割に合わないのですが、それはまあしょうがないとして、今後の迅速な対応(復旧のスピード以外に、代替サーバー機を速やかに用意するなど)に期待せざる終えないのかなーと思いました。
VPSはこんなこともあるのだと思ってつかっていくしかないのでしょうね


「  ユーザー様各位

いつも使えるねっとをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
使えるねっと株式会社、代表取締役のジェイソン フリッシュです。

このたびはwindowsのVPSが収容されておりますサーバー機において、長い間
障害が発生し、皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、改めて
お詫び申し上げます。

今回の障害発生に際し原因を追及すべく、Virtuozzo (仮想専用サーバー用
パッケージ)のバグをはじめ、サーバー機器のハード障害、Windowsの脆弱性、
などを調査しました。

最終的に仮想専用サーバーの開発社であるParallels社にVirtuozzoの調査を
依頼したところ、5月の第一週に同社より指示を受け行った設定変更が原因と
なり、サーバーが不安定になったということでした。

設定変更としてレジストリーキーの変更を行い、それにより、新しいサーバー
機と設定変更前に再起動したサーバー機に影響が出る結果となりました。

弊社としましても障害もしくは障害の予兆を事前に検知し、その被害を最小限に
おさえることができなかったことを謙虚に反省するとともに、ご利用頂いており
ますお客様にご不便をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

このたびの一連の障害により影響を受けられました皆様に、十分なサービスを
ご提供することができなかったお詫びとして、ご契約期間を無償で1ヶ月分延長
させていただきます。

尚、契約期間延長の調整は今週中の行わせていただきますので、今しばらく
お待ちください。

また、再発防止策を検討するとともに、迅速な障害復旧を行えるよう社内体制
の強化を図って参ります。
皆様に安心してご利用いただけるサービスを提供できるようスタッフ一同、
全力を尽くして参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い
申し上げます。

使えるねっと株式会社
代表取締役社長
ジェイソン フリッシュ    」


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年6月27日(日) 19:40 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年11月25日(水) 22:58
記事: 474
みなさん
こんにちわ
ついにVPSデビューしました。ゴールドプランの契約をし、明日からデモで様子見です。来週からリアルも動かそうと思っています。みなさんの意見を参考にし、初めは日本のVPSにしてみました。engineeeer様のVPS自動スタートアップ設定も見させてもらい設定しました。ありがとうございます。


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年6月27日(日) 22:23 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月04日(月) 14:06
記事: 325
気になったことがありますので報告します。
先日接続ができなくなったため連絡したところ、以下のようなメールが送られてきました。
このようなこともあるのですね。注意しなければ・・・

お客様のVPSの状態を確認しましたところ、
海外からお客様のVPSにリモートデスクトップ接続が試行されていました。
ログインは行われていませんでしたが、これによりセッションが使用されて
お客様がリモートデスクトップ接続を行えない状態でした。
弊社にて該当のセッションを切断し、現在はリモートデスクトップ接続が
行える状態となっております。

今回の様な事態を避けるためには、リモートデスクトップ接続のポートを変更するなどの
対策をお奨めします。
設定方法が次のURLで紹介されていますのでご案内いたします。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2kt ... mport.html
設定が難しいようでしたら、ご依頼をいただきましたら弊社にて設定を行わせていただきます。

以上となりますが、ご確認をお願いいたします。


ページトップ 
 プロフィール  
 
 記事の件名: Re: 使えるネット
 投稿記事 Posted: 2010年6月28日(月) 10:04 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月04日(月) 14:06
記事: 325
もうすでに知っている人もいると思いますが、6/1-6/30までの決算キャンペーンがおこなわれています。
最大6か月の無料をうたっています。報告まで。


ページトップ 
 プロフィール  
 
期間内表示:  ソート  
 
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 100 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  次へ

掲示板トップ » WindowsVPSサービス業者情報


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

 
 

 
トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
cron
Japanese translation principally by ocean