EAラボラトリーフォーラム::FXシステムトレード情報満載のコミュニティサイト

ユーザー登録    ログイン    フォーラム    検索    FAQ

掲示板トップ » その他

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
 記事の件名: EAではなくテンプレートですが…
 投稿記事 Posted: 2010年6月01日(火) 19:27 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年1月21日(木) 17:06
記事: 19
こんばんは

初心者の質問で恐縮です
チャートを自分好みにアレンジしたテンプレートを「定型として保存」することはわかるのですが、このテンプレートを他ブローカーのMT4で使用する為にファイル化するにはどうしたら良いのでしょうか?こちらEAラボさん、その他有料無料問わず提供されている様な「.tpl」形式のテンプレートファイルの事です。EAを作成する様なプログラム技術が必要なのでしょうか?それともMT4上の簡単な操作で作成可能なのでしょうか?
定型保存したファイルはエクスプローラーで確認できず、また、色々調べてみたのですが分かりません。
EA作成ではなく場違いな質問かもしれませんが、どなたかご存知の方教えて頂けますでしょうか、宜しくお願いします。

life

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: EAではなくテンプレートですが…
 投稿記事 Posted: 2010年6月02日(水) 10:58 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2009年7月08日(水) 18:53
記事: 258
lifeさんがかきました さんが書きました:
チャートを自分好みにアレンジしたテンプレートを「定型として保存」することはわかるのですが、このテンプレートを他ブローカーのMT4で使用する為にファイル化するにはどうしたら良いのでしょうか?こちらEAラボさん、その他有料無料問わず提供されている様な「.tpl」形式のテンプレートファイルの事です。EAを作成する様なプログラム技術が必要なのでしょうか?それともMT4上の簡単な操作で作成可能なのでしょうか?

lifeさん
こんにちは

定型として保存で保存したファイル名.tpl として
C:\Program Files\MetaTrader 4\templates\
以下に保存されます。(メタトレーダをC:\Program Files\MetaTrader 4にインストールした場合)

また、チャートを開いたときにそのテンプレートを適用したい場合は、
default.tpl
という名前で保存します。

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年6月02日(水) 15:23 
オフライン
Hランク
Hランク

cue さんが書きました:
lifeさんがかきました さんが書きました:

lifeさん
こんにちは

定型として保存で保存したファイル名.tpl として
C:\Program Files\MetaTrader 4\templates\
以下に保存されます。(メタトレーダをC:\Program Files\MetaTrader 4にインストールした場合)

また、チャートを開いたときにそのテンプレートを適用したい場合は、
default.tpl
という名前で保存します。

cueさん
有難う御座います

pandeeeemicの様に、外部から保存したファイルはフォルダ内に確認出来るのですが、MT4上で自分で名前をつけて定型保存した物が確認出来ません。何か特別なやり方があるのですか?初心者質問で恐縮です…

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年6月02日(水) 16:59 
オフライン
Hランク
Hランク

life さんが書きました:
pandeeeemicの様に、外部から保存したファイルはフォルダ内に確認出来るのですが、MT4上で自分で名前をつけて定型保存した物が確認出来ません。何か特別なやり方があるのですか?初心者質問で恐縮です…

:?:
なんでしょう??特別やり方はないです。
メタトレーダのチャート上で右クリック→定型チャートして保存→名前を付けて保存画面でファイル名を付ければ
保存されます。

どのような手順でどのようなファイル名で保存されましたか?

ファイル名に日本語を使っていないですか。
もしかしてVista以降のOSでしょうか。

Vistaはなにか制約があるようです。
以下を参考にしてみてください。(あるいはググってよさげなのでやってみてください。)
http://forex.toyolab.com/article/27543061.html

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年6月02日(水) 19:29 
オフライン
Hランク
Hランク

cue さんが書きました:

:?:
なんでしょう??特別やり方はないです。
メタトレーダのチャート上で右クリック→定型チャートして保存→名前を付けて保存画面でファイル名を付ければ
保存されます。

どのような手順でどのようなファイル名で保存されましたか?

ファイル名に日本語を使っていないですか。
もしかしてVista以降のOSでしょうか。

Vistaはなにか制約があるようです。
以下を参考にしてみてください。(あるいはググってよさげなのでやってみてください。)
http://forex.toyolab.com/article/27543061.html

cueさんへ

OSは7です
windowsの問題があるとは知りませんでした
紹介して頂いたサイトを参考に他のフォルダに保存するとファイルが確認出来ました
無事解決しました
丁寧に教えて頂きまして感謝致します
有難う御座いました

ページトップ 
 プロフィール  

投稿記事 Posted: 2010年6月02日(水) 23:24 
オフライン
Hランク
Hランク

無事解決しました

lifeさん
解決してよかったですね :D
なにやらセキュリティ上の変更らしいですが、
迷惑な話ですね。。 :roll:

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: EAを自作する予定の方はおみえですか。
 投稿記事 Posted: 2010年6月14日(月) 23:51 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年5月28日(金) 01:17
記事: 72
ようやく完成しても右肩下がり。。疲れます。
それならばと、いっそ反転してみても右肩下がり。
時々めげそうにorz

ページトップ 
 プロフィール  

記事の件名: Re: EAを自作する予定の方はおみえですか。
 投稿記事 Posted: 2010年7月09日(金) 02:50 
オフライン
Hランク
Hランク

登録日時: 2010年7月08日(木) 17:11
記事: 9
お住まい: 京都府
mai さんが書きました:
はじめまして

私は独学ですが今ではある程度自在にEAを作れるくらいにまでなりました。
情報源はメタトレーダー関連の書籍とネットですね。

いま1分足スキャルピングの自作EAを2種類稼動させてますが、稼ぎ頭になってます

私も独学ですが、”1分足スキャルピング”うらやましいです。
現在主流のEAは15分足ベースが多く、私のスキャルピングというイメージからはちょっと違っていました。
FX(EA)を学ぶにつれ、1分足のスキャルピングEAへの憧れも希薄になりかけていたところです。
まだ、まともなEAは作れていませんが夢だけは持っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ページトップ 
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

掲示板トップ » その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  

Protected by Anti-Spam ACP
Japanese translation principally by ocean